「与える人」の意識 | いつだって、わたしはわたしがたのしみ。

いつだって、わたしはわたしがたのしみ。

もっと自分を発揮したい 本質的に生きたい

 

こんにちは

 

 

かせゆきです

 

 

 

自分が、何か足りないから


「知らなきゃ」


「気づかなきゃ」


「できるようにならなきゃ」


って、セミナーや講座を受けてた時代がありました


その頃は、受講するのも楽しくて、いろいろ受けてましたけど


普通に扶養の範囲で働くパート主婦だったわたしは1万円〜3万円くらいのものが限度で


数十万円台のものを受けたのは二つだけでしたね


どちらも旦那さんに相談してお金もらう or 借りて、受けました


そのうちの一つがUMIカウンセラーコースです


この講座を最後に、わたしの意識が変わりました




わたしが受けた様々な情報や感じたこと、気づいたことは、


必要な人に「還元できる」


ってことがよーくわかったから




無料であろうと有料であろうと、わたしが自分の中に取り入れた情報は


わたしの中で育って、


わたしのフィルターを通して、例えばこのメルマガだったり


セミナーや講座に生かされてるんだなってわかったから


そこからは、ピンとくるものは高額でも受講するようになったんですよね




つまり、


得た情報が、はっきり「生かせてる」というのが


「わかる」状態になったんです


これがわかったから、受ける時の意識も前とはまったく変わって


最初から、「生かす」前提で受けているんです


そう思うと、自分が何か足りないと思って受けていた頃とは、全然違うなぁって思います





どうしてこうなったかというと


もう簡単なことで


ただただ、


「アウトプットしてるから」


です





「アウトプット(使う)」する予定があると思うと


今の自分に「足りてない」何かがあるという意識ではなく


今の自分に「必要なこと」が見えてきます


アウトプットして、もっと受け取ってもらうための必要なことが見えてくる


だから、それを知ることができそうな講座やセミナー


もしくはそれを教えてくれそうな誰かがいたら


教えを請うのはスジが通ることなんですよね




で、思うんですけど


アウトプットするためにお金をかけるというのは


これはもう、「与える人」なんです


「もらう側」から「与える側」への移行です


ここで、お金を稼いでる稼いでないは関係なくって


「誰かの役に立てそう」と思うことに、どれだけ(自分の)エネルギー注げるか?って話なんです


ここで言う「エネルギー」とはお金だけじゃなく


時間や労力のことも入ってます


よく、映画のレビューとか、何かの解説を趣味を書いてる個人のブログとかありますよね


家を建てるまでの過程とか、料理のレシピとか


無料で公開してる人がいます


ああいうのも、わざわざ時間と労力をかけてやってることで、ただお金が入る仕組みにしてないだけで


でも、誰かの役に立つかも?と丁寧に作り公開してる


そういうのが、意識の上では「与える側」の人なんですよね

 

 

 

 







この間、1千万円得した話で書いたYちゃんも


わたしが講座作りの参考のために、「どんなお金の話を求めてるか聞かせて」って時間取ってもらったんですけど


わたしの最近のメルマガのお金の記事の中で


・読んで腑に落ちた記事

・もっと知りたいと思った記事


ってまとめてくれていて


周囲の人にも意見を聞いたりしてくれていて(わたしからは全く頼んでいないのに)


別にお金にならないけど、わたしに必要だろうということに対して


自分の時間と労力を費やしてくれていたんです


(こういうところだけでも、なんで1千万円得したのかわかりますよね)


こういう意識でいる人は、「与える人」です


与える意識で動いてる人は、与えるためにエネルギーを出せる人なんですよね





だから自分が、


「足りないから」


「知らなきゃ」


「気づかなきゃ」


「できるようにならなきゃ」


の意識から、


「これ生かせそう」


「これ役に立ちそう」


「これで何かできそう」


みたいな意識に、ふと変わった瞬間があったら


そこは、あなた自身が、


本当に本当に本当に、大事にしてあげてください





その「ふと」が出てくるようになったら、


あなたは大きな転換期にいるのかもしれないのです

 

 

 






「与える意識」が芽生えたら


それを大切に育てるときです


そこからの人生が、まったく違ったものになっていきますから


後戻りせず、進んでください


今後、その意識のあなたの中から生まれるものは、大切な「種」で


あなたを通して周囲に広がっていくものですからね





どんな形でもいいから、


たった一人の人にでもいいから


アウトプットするってことを


忘れずにいてくださいね


必ず、受け取る人がいて


受け取ってもらえたことでまた


与えるエネルギーが湧いてきますからね





ではでは

 

 

 

 

 


 

わたしの新しいお金の講座「おかね幼稚園」募集中です


 

 

 

 

 

かせゆきの記事はシェア大歓迎

嬉しいぞ〜〜♡

 

わたしの考え方に共感してくれそうな

お友達に、記事のシェアや、

メルマガLINEアカウント など教えてあげてくださいね。

 

 

 

かせゆきのメルマガ

 

 

かせゆきのコンサルやセッション、講座やセミナーは、メルマガのみでご案内することがほとんどです。

 

ゆるーくですけど毎日お届けしています。

 

「寝る前の楽しみにかならず読んでいます。」

「朝起きたらまず読みます。」

 

というご感想の通り、割と遅めの時間に配信中。

 

そして、ゆるーく書いてる割に、

 

「わたしのために書かれているように感じます。」

「ぐっときました!」

「このメルマガはかせゆきさんそのものです。」

 

などなどのお言葉をいただいてます。


ぜひメルマガ登録しておいてくださいね。

メールアドレス登録するのみで簡単です。

 

 

 

メルマガ登録こちらから。

 

 

**********@docomo.ne.jp

**********@ezweb.ne.jp

**********@softbank.ne.jp

**********@icloud,com

**********@hotmail 

 

の方は、たびたびエラーが出ているので

(特にicloud)

 

別のアドレスで登録するようにしてくださいね。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

   届かない方はこちらをお読みくださいね。

 

 

 

 

かせゆき公式LINE

 

気ままにお届けスタイル

お知らせなどはこちらが見やすいです

ID

@kaseyuki