【続き】自分が空っぽになる体験 | いつだって、わたしはわたしがたのしみ。

いつだって、わたしはわたしがたのしみ。

もっと自分を発揮したい 本質的に生きたい

 

こんにちは

 

 

かせゆきです

 

 

 

前回の続きです

 

 

 

この仕事って、自分の変化とビジネスの中身が完全にリンクしていきます


例えば、メルマガ読者とかLINE登録者数とか、インスタフォロワー数とか


そういうのが伸びないとき、実際に「増えるための行動」をしていても伸びないなら


自分が伸びないような意識を向けていると考えます


どこかで、「伸ばしたい」とは逆になるような意識を持っているんですね


でも、自分が何らかの気づきを得て、変化していくことで


そこの意識が変わると一気に伸びるようなことが起こる


誰かがシェアしてくれるとか、急にアメトピに載るとかね




逆に、自分が流れを止めるような意識でいたり


自分が自分を疑ってる状態だと、ビジネスも停滞します


本当は、これは自分でビジネスしていない人もまったく仕組みは同じなんですけど


自分が停滞していてもお給料をもらえる状況ですから


そこに敏感になるってちょっとむずかしい環境なんですよね







でも、自分でビジネスしている人はわかると思いますけど


自分の意識がすぐ結果にも直結しちゃいますから


敏感にならずにはいられません


エネルギーが乗っていないところには、人は集まってこないですから


自分のエネルギーがどんな状態か確認するのは


すごく大事ですし


確認しなくても、なんか気づいちゃいますね




で、わたしもそこに、なんとなく気づいてて


UMIを今回個人で募集させてもらったのも値上げさせてもらったのも


そことの連動だったりします


今回まだスタートしたばかりのUMIマスターコースも


やりやすい感じがあるから、変えて良かったーと思ってます


(今後は、もっと変えるかもしれませんけども)




こういうのも、パッと変えよう!と思えることもあれば


どうしたらいいものか・・・と、長い期間悩んでるものもある


自分の中から答えが見つかったら早いのだけど


その答えがなかなか見つからないと、現実的にも動けません


これは、わたしのクセみたいなものだと思うけど


自分の中で「道筋」みたいなものが見えない状態だと動けないんですよ


動いてみたらわかるっていうタイプの人もいると思うんだけどわたしはそうじゃない


自分のエネルギーの出口を間違えたくないというか


なんか、省エネタイプなんでしょうね、きっと


エネルギッシュなタイプじゃないから、そこのセンサーが働きすぎるくらい働くのだと思います


ここはプラスの面もあれば、マイナスの面もあると思う




本当に話が長いと思うけど


ヒーリングの話ですよ

 

 

 






こういう、ちょっと自分で出口が見えない状態が続いていた頃


その頃ちょうど、UMIのカウンセラーコースを受けてくれていた


ゆっきー(山下由紀子ちゃん)との個別のコンサルがあって、ゆっきーがやろうとしているヒーリングの話を聞きました

 

 

 

ゆっきーと神社へ


 

 

それまで、個人的にもお友達だったゆっきーから、ヒーリングの話を聞いたことがなかったからちょっと驚いたのだけど


いいものなんじゃないかなという印象を持ったんですよね


その後、ゆっきーがこれをリリースすることになって、会った時にもう少し詳しい話を聞いて


それで、受けることにしました


他のヒーリングなら、わたし案内文も読まなかったと思うのですが


この話をすんなり聞く流れになってて、嫌な感じがしないところが


受ける流れになってるなっていう、そんな感じがしました


で、これって定期的にそのヒーリングを20回受けるという、ちょっとその数に「えっ?」と思ったんですけど


せいぜい月2回受けて、10ヶ月くらいで終わるかなって想定してたんですけどね


なんでだか、わたし毎週受けてるんですよ


11月から、ずーっと毎週受けててすごいペースで進んでるんです


これは、インナーチャイルドとバーストラウマを癒したり、


その時できた無意識なところのブロックを解消するというヒーリングなんですけど


たぶん、本当に自分の知らない領域のところに作用しているようで


何が起きているのかは自分では全然自覚できません


ゆっきーが少し「今こんな感じ」という話をしてくれるので、


ああ、そうかと思いますし、他のヒーリングを受けてる人がどういう感想を持ってるかはわからないですけど


潜在意識がすごい勢いで動いているんですということをゆっきーが話してくれていて


そうだろうな・・・と自分でも思うんですよね


なんでそう思うのかというと


自分が、どんどん、空っぽになっていったからなんです


空っぽって、やる気が出ないとかそういうものじゃないんです


文字通り、空っぽになってく


11月12月頃は、メルマガもPC開いても何も浮かばない状態が


実は続いていて


UMIのマスターコースも、募集に関して動かなきゃなーと思うんだけど


何も動かなくて


動けない、どうしよう・・・というようなマイナスな感じもなく


ああ、わたし動かないな・・・


という、電源OFFみたいな感じでした


そんな状態なのに、焦りすらわかない


焦る要素が「ない」というか


サナギみたいな感じでね


サナギは焦らないでしょ(笑)


ジタバタしないものね


待ってたら蝶になるから、待ってるんです


わたしも、そんな感じでした


それが、1月中旬くらいまで続いていましたね






わたしにとってのヒーリングの効果って、こういうものでした


その人にとって必要なことが加速されるのだと思うけど


その流れがめっちゃ早いです




2月の終わり頃の段階で、ゆっきーにこんな話をしてもらいました





もうだいぶ進んでるけど、踊り場にずっと佇んでいたのが


やっと、階段に一歩足をかけたかなってところで


本当に、あと一押しです




そう、そうなの


自分でもあと一つ、何かのピースが揃ったら


次の段階にいくような、そんな感覚なんだよな・・・


まだ、見えてない


もう少し




って状態で、先日、


しーくん(椎原崇さん)の「等身大マーケティング講座」のフォローセミナーに行ってきました


ここで、わたしは本当に手放す必要があったものがなんなのか


はっきりわかったのです




はは・・・長いね


続きます



ではでは
 

 

 

 

かせゆきの記事はシェア大歓迎

嬉しいぞ〜〜♡

 

わたしの考え方に共感してくれそうな

お友達に、記事のシェアや、

メルマガLINEアカウント など教えてあげてくださいね。

 

 

 

かせゆきのメルマガ

 

 

かせゆきのコンサルやセッション、講座やセミナーは、メルマガのみでご案内することがほとんどです。

 

ゆるーくですけど毎日お届けしています。

 

「寝る前の楽しみにかならず読んでいます。」

「朝起きたらまず読みます。」

 

というご感想の通り、割と遅めの時間に配信中。

 

そして、ゆるーく書いてる割に、

 

「わたしのために書かれているように感じます。」

「ぐっときました!」

「このメルマガはかせゆきさんそのものです。」

 

などなどのお言葉をいただいてます。


ぜひメルマガ登録しておいてくださいね。

メールアドレス登録するのみで簡単です。

 

 

 

メルマガ登録こちらから。

 

 

**********@docomo.ne.jp

**********@ezweb.ne.jp

**********@softbank.ne.jp

**********@icloud,com

**********@hotmail 

 

の方は、たびたびエラーが出ているので

(特にicloud)

 

別のアドレスで登録するようにしてくださいね。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

   届かない方はこちらをお読みくださいね。

 

 

 

 

かせゆき公式LINE

 

気ままにお届けスタイル

お知らせなどはこちらが見やすいです

ID

@kaseyuki