あなたがやることは悩むことではない | いつだって、わたしはわたしがたのしみ。

いつだって、わたしはわたしがたのしみ。

もっと自分を発揮したい 本質的に生きたい

 

 

こんにちは

 

 

かせゆきです

 

 

 

今悩んでることや解決したいことがある人の中で

 

 

緊急性がないことで悩んでるとしたら

 

 

その悩みは、自分の意識が変わらないかぎり、ずっと悩み続けることができます

 

 

あなたにその気があれば、ずーっと悩めちゃいます

 

 

いつしか、それを解決することが人生の目的になり

 

 

これが解決したら好きなことしよう

 

 

すっきりしたらやりたいことやろう

 

 

ってなっていきます

 

 

 

 

 

 

でもね

 

 

そんな時は本当は、やりたいことなんかないんです

 

 

それは、

 

 

やりたいことをやるってことを、自分に許可していない状態だからね

 

 

 

で、そんな時は、自分のエネルギーが余ってるからね

 

 

だから、悩み事に意識が向きやすくなる

 

 

エネルギーが余ってるから、悩みに使うしかない状態

 

 

思いっきり遊ぶ勇気もないのかもしれない

 

 

 

 

 

自分を責めたり、否定してるのも同じ

 

 

エネルギーを、マイナスのことで消耗させてるだけなんです

 

 

 

 

今の意識と同じ意識のままでは、今と同じ毎日が続くのがセオリー

 

 

 

 

もしも

 

 

あなたのその大切なエネルギーの注ぎどころが見つかったら

 

 

今と同じ悩みを持つかな?

 

 

今と同じように自分を責めたりするかな?

 

 

いやいや、

 

 

そんなことやってる場合じゃねぇ!って

 

 

なりますよね?

 

 

そうなったらもう、今悩んでることは

 

 

全部消えてしまうんです

 

 

エネルギーを使う目的が変わったら、そんなことで悩まないんです

 

 

 

 

本当は

 

 

やりたいことが見つからない、そんな自分でいる自分がイヤなんじゃない?

 

 

情熱を注げるものがなくって、充実した毎日を送れない、そんな自分がイヤなだけじゃない?

 

 

本当は、勇気がないだけなんじゃない?

 

 

 

 

 

だとしたら

 

 

あなたがやることは悩むことなんじゃなく

 

 

「自分を知ること」です

 

 

自分を知らないと、やりたいことなんか見つからないし、やりたいことに本気になっていいっていう許可も出せないです

 

 

で、

 

 

「自分を知る」には

 

 

どんな自分も受け入れるっていう、覚悟のような決意のようなものも必要ですよ

 

 

この自分はいいけど、この自分はダメなんて言ってたら

 

 

丸ごとありのままの自分を知ろうとするのは無理だからね

 

 

あんまり仲良くない上辺だけの友達と、交換日記してるような自分しか見ないで生きてるみたいな

 

 

そんなんじゃ、自分を知ることはできないから

 

 

できないところも、ダメなところも、成長していないところも、人に嫌われそうな面も、

 

 

全部含めてあなたなのだから

 

 

それを、もう認めてしまおう

 

 

そんなふうにしか生きてこなかったのだから、そんな人間なんですよ

 

 

 

 

 

でも

 

 

その自分で精一杯生きるって、決めてみたらいいよ

 

 

かっこ悪くていいから

 

 

そんな自分なのままで、動き出したらいいよ

 

 

そうしたら

 

 

やりたいことが見つかるなんてもんじゃなく

 

 

「これをやらないのは自分じゃない」ってくらいのものが、

 

 

見つかるはずです

 

 

 

 

わたしは、UMI受講中、本当にかっこ悪くて、何の努力もしてこなかった

 

 

言い訳ばかりの自分を、ありのままのそのままを見て

 

 

それで、受け入れました

 

 

しょうがないよな、これが自分なんだからって思えると

 

 

生まれたての朝みたいな、清々しい感覚になりましたよ

 

 

そこが夜明けで、スタート地点です

 

 

恥ずかしい自分をいっぱい引っ張り出して

 

 

ちゃんと「自分」を生きようね

 

 

 

 

 

ではでは

 

 

 

かせゆきの記事はシェア大歓迎

嬉しいぞ〜〜♡

 

わたしの考え方に共感してくれそうな

お友達に、記事のシェアや、

メルマガLINEアカウント など教えてあげてくださいね。

 

 

 

かせゆきのメルマガ

 

 

かせゆきのコンサルやセッション、講座やセミナーは、メルマガのみでご案内することがほとんどです。

 

ゆるーくですけど毎日お届けしています。

 

「寝る前の楽しみにかならず読んでいます。」

「朝起きたらまず読みます。」

 

というご感想の通り、割と遅めの時間に配信中。

 

そして、ゆるーく書いてる割に、

 

「わたしのために書かれているように感じます。」

「ぐっときました!」

「このメルマガはかせゆきさんそのものです。」

 

などなどのお言葉をいただいてます。


ぜひメルマガ登録しておいてくださいね。

メールアドレス登録するのみで簡単です。

 

 

 

メルマガ登録こちらから。

 

 

**********@docomo.ne.jp

**********@ezweb.ne.jp

**********@softbank.ne.jp

**********@icloud,com

**********@hotmail 

 

の方は、たびたびエラーが出ているので

(特にicloud)

 

別のアドレスで登録するようにしてくださいね。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

   届かない方はこちらをお読みくださいね。

 

 

 

 

かせゆき公式LINE

 

気ままにお届けスタイル

お知らせなどはこちらが見やすいです

ID

@kaseyuki