「じゃない方の人」だったわたし。 | いつだって、わたしはわたしがたのしみ。

いつだって、わたしはわたしがたのしみ。

もっと自分を発揮したい 本質的に生きたい

 

こんにちは

 

 

かせゆきです。

 

 

わたしがパート主婦をしていた頃って

 

 

パートの面接は落ちるし、時給も安いところしか雇ってくれないし

 

 

特別な資格も経験もなく

 

 

なんていうか、全然特別に選ばれる人じゃなかったんですよ。

 

 

ユニクロの面接落ちましたし、かなりボロ目のクリーニング屋さんの面接も落ちましたし

 

 

まあ、子どもが4人いて、しょっちゅう仕事休みそうって思われたのかもしれないけど

 

 

取り柄が特になく愛想もない感じだから、他に誰かいい人がいたら

 

 

確実にそっちが選ばれるという、「じゃない方の人」出身ですよ。

 

 

ただ、そこに自己卑下とかショックとかはなく

 

 

なんとなく、自分は一般的な人間が求められるところではウケない人間なんだろうなってのは

 

 

よく理解してましたね。

 

 

だから、時給の安いところでパートしてました。

 

 

正社員を望むわけでもない、時給の安いパート主婦でいいやって思えたのは

 

 

そのお金で家計を賄うというよりは、

 

 

自分のために使えるお金が欲しいっていう理由での仕事だったからかもしれません。

 

 

年間で収入が93万円くらいに抑えられるように、働いていましたね。

 

 

 

 

 

 

 

で、そんなわたしが、

 

 

お金の少なさにフラストレーションが溜まり

 

 

さらに、今後の教育費の出費を思って吐きそうになるような現実に直面して

 

 

やっと、「思いっきり稼ごう」って思えたんですけど

 

 

まず、一般的にウケの悪い自分がどこかの優良企業に雇ってもらうという線は

 

 

最初からありませんでした。

 

 

これ、

 

 

これがきっとよかったんですよね。

 

 

ちょっとエリートで優秀で、独身時代にいいお給料もらってたような人だったら

 

 

まずどこかのいい会社で正社員になるというのが、選択肢に入りましたよねきっと。

 

 

わたしは、自分がそういう人間じゃない、「じゃない方の人」出身だもんで

 

 

最初から「個人事業主」になる以外に道はなかったのです。

 

 

それで、「思いっきり稼ごう」と思った時に

 

 

まず、「学ぶ」「スキルを身につける」必要がありました。

 

 

それが、カウンセリングのスキルだったわけなんですけど

 

 

「じゃない方の人」は、「こっち側の人」なんですよ。

 

 

こういう、一般的には怪しまれてもしょうがないような、ネット上でビジネスするという

 

 

「そっち側の人」でした。

 

 

自分が一般的にはウケが悪いことを知ってたわたしは、

 

 

一般的なことにエネルギーを割くことをしてこなかったので

 

 

「こっち側」に全わたしで振り切ることが、簡単だったんです。

 

 

心の世界、意識の世界、エネルギーの世界に、どっぷりと思い切りよく浸かりました。

 

 

「じゃない方の人」だったから、誰も一般的なことをわたしに求めていない。

 

 

それが、本当に楽でしたし、旦那さんに反対されるとかそういうこともなかったし

 

 

あたらしい世界に行くことに対する抵抗(怖い気持ち)は充分あったんですけど

 

 

あくまでもそれは自分が未知の世界に突っ込む怖さであって、な

 

 

一般的・世間的なものから離脱するような怖さとか

 

 

わかりやすく、お給料をもらえなくなる怖さってのは

 

 

味わうことなく済みました。

 

 

なんていうか、世界線っていろいろで

 

 

こっちの世界では「じゃない方の人」だとしても

 

 

あっちの世界では、ちゃんとメインの登場人物だったりするんですよね。

 

 

存在する場所が変われば、

 

 

つまり環境次第で、役どころも変わる。

 

 

だから、何が言いたいかというと

 

 

狭い世界で自分を卑下したり否定するとかは、

 

 

なんの意味もないよってことです。

 

 

合わない世界ではポンコツでも、ピッタリな世界では水を得た魚になれるんですから。

 

 

 

 

今いる場所が、「合ってる」とか「合ってない」とか

 

 

そういうことを知るってことも大事です。

 

 

あなたは今の場所、合ってますか?

 

 

もしも合っていないとしたら、堂々と、

 

 

「じゃない方の人」だって自覚してるといいと思う。

 

 

イマイチな状況になっても「そりゃそーだ」って思ってりゃいいと思いますよ。

 

 

そして、環境を変えることと、必要な学びをするチャンスが来たら

 

 

怖れずに飛び込むことです。

 

 

そうするとエネルギーがスムーズに流れて、

 

 

時給840円から月に100万円稼ぐ人になるのも

 

 

全然可能なのです。

 

 

エネルギーがスムーズに流れる環境にシフトしよう!

 

 

 

 

かせゆきのUMIマスターコースではこんなパラダイムシフトをサポートします。

 

 

 

ではでは。

 

 

かせゆきUMIマスターコース

 

3月開講・2月5日(月)募集開始!

 

自分で自分のストッパーを外してエネルギーを思いっきり出せるようにする3ヶ月講座

 

 

* UMIカウンセラーを目指す方はまずこちらのUMIマスターコースを受講してください

 

 

 

 

 

 

 

 

かせゆきの記事はシェア大歓迎

嬉しいぞ〜〜♡

 

わたしの考え方に共感してくれそうな

お友達に、記事のシェアや、

メルマガLINEアカウント など教えてあげてくださいね。

 

 

 

かせゆきのメルマガ

 

 

かせゆきのコンサルやセッション、講座やセミナーは、メルマガのみでご案内することがほとんどです。

 

ゆるーくですけど毎日お届けしています。

 

「寝る前の楽しみにかならず読んでいます。」

「朝起きたらまず読みます。」

 

というご感想の通り、割と遅めの時間に配信中。

 

そして、ゆるーく書いてる割に、

 

「わたしのために書かれているように感じます。」

「ぐっときました!」

「このメルマガはかせゆきさんそのものです。」

 

などなどのお言葉をいただいてます。


ぜひメルマガ登録しておいてくださいね。

メールアドレス登録するのみで簡単です。

 

 

 

メルマガ登録こちらから。

 

 

**********@docomo.ne.jp

**********@ezweb.ne.jp

**********@softbank.ne.jp

**********@icloud,com

**********@hotmail 

 

の方は、たびたびエラーが出ているので

(特にicloud)

 

別のアドレスで登録するようにしてくださいね。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

   届かない方はこちらをお読みくださいね。

 

 

 

 

かせゆき公式LINE

 

気ままにお届けスタイル

お知らせなどはこちらが見やすいです

ID

@kaseyuki