収まるところに収まると | いつだって、わたしはわたしがたのしみ。

いつだって、わたしはわたしがたのしみ。

もっと自分を発揮したい 本質的に生きたい

 

 

 

こんにちは。

 

宇宙的楽ちん子育てアドバイザー かせゆきです。

 

 

わたしの過去記事のなかでとくに人気のあるこちら。

 

え?親はいらないらしいの?

 

これを読んでかーちゃんさんが、記事を書いてくださいました。


 

 

 

かーちゃんさんは、整理収納アドバイザーの1級の取得に向けて

 

がんばっていらっしゃるそうですが、

 

わたしの記事を読んで、

 

子どもが自分を必要としてくれる時間はそんなに長くないんだな、と気づき

 

自分の直感で、もっとご主人やお子さんのサポートがしたい。

 

そう感じたそうです。

 

 

 

でも、1級取得はもちろんがんばって取得するという目標はなくさず。

 

 

 

この記事を読んで、あー収まるところに収まったなと

 

状況はよくわからないのですが、そう感じました。

 

 

 

 

よく、目標に向かって進むとき、

 

迷わすようなじゃまが入るといいます。

 

お試しといいますか。

 

本気かどうか、試される。

 

 

 

やっぱり、そこまでする必要ないのではないか?とか

 

自分には向いてなかったとか、

 

子どものことで忙しくて時間が取れないとか。

 

たっくさんの理由(言い訳)が出てきます

 

 

 

ちゃんとゴール設定しているときは、

 

こういった誘惑や障害というのは、そんなに気にならなくて

 

ひたすら乗り越えていくものです。

 

ブロックがあると、立ち止まりますが、

 

解消すると、また進めます。

 

 

 

 

でも、覚悟が決まってないまま、

 

違う自分になりたくて、

 

自分には足りないものがあるから補いたくて

 

それで前に進もうとすると、

 

いろんなじゃまやお試しに、いちいち立ち止まることになります。

 

お金もうまく回らなかったりします。

 

 

 

 

で、かーちゃんさんのように、

 

自分はそもそも、何を1番に優先したかったのか。

 

自分の立ち位置がわかって、

 

魂が望むところも理解できた。

 

自分が、収まるところに収まった。

 

(整理収納アドバイザーなだけに?うまい!)

 

 

 

1級取得はあきらめないけど、優先したいのは家族。

 

これも、覚悟が決まったということなのです。

 

 

 

家族のサポートに喜びを感じることができる。

 

愛を注ぐことができる。

 

これは自分の役割だとはっきりわかった。

 

そして、自分の目標も夢もある。

 

これは自分が楽しむため。

 

それに向かってゆっくりでもなんでも進んでいくという

 

覚悟もできた。

 

 

 

実はですね、

 

宇宙の法則では

 

こうなってくるとですね、

 

 

 

むしろ家族がかーちゃんさんをサポートしてくれます。

 

ご主人も、お子様も、

 

これから、めっちゃサポートしてくれます。

 

 

 

 

そして何より、宇宙がかーちゃんさんをサポートしてくれます。

 

 

 

 

 

 

freestock.ca ♡ dare to share beauty

 

 

 

 

 

 

むしろ、事態はトントン拍子で進みますよ。

 

 

 

愛も意識も時間ではありません。

 

罪悪感持ちながら、時間だけはたっぷり子どもとかかわるとか、

 

そっちのほうがずーっとずーっと良くないのです。

 

 

 

心の声にしたがって、覚悟決めて、収まるところに収まって、

 

結果は潔く手放す。

 

コントロールしない。

 

 

 

そうしたら、

 

ほんとに魂でつながっている人たちなら

 

あなたをかならず応援してくれるし、

 

つながる必要がない人は、

 

離れて行ってくれます。

 

 

大丈夫です。

 

 

かーちゃんさんはこれからますますステキなかーちゃんになるでしょう。

 

保証しますよ~~~。

 

 

あ、心の声が聞こえなくて、どうしたらいいかわからない方、

 

立ち位置を知りたい。

 

収まるところに収まりたい。

 

そういう方は、ブロック解消がおすすめです。

 

ブロック解消って、

 

悩みが解決するだけで終わるものではないのです。^^

 

そんなブロック解消のカウンセリングに興味がある方はこちらへ

 

 

ではでは、お読みいただきありがとうございます。

 

かせゆきでした。