出したものが返ってきたお話 | いつだって、わたしはわたしがたのしみ。

いつだって、わたしはわたしがたのしみ。

もっと自分を発揮したい 本質的に生きたい

 

 

こんにちは。

 

宇宙的楽ちん子育てアドバイザー かせゆきです。

 

 

わたしの読者さまの、出したものが返ってきたお話。

 

 

コメント欄で、お悩みを書いてくださった読者さまがいました。

 

そのお悩みを読んで、

 

「あ~、こういうことで悩んでいる方、多いだろうな。」

 

って感じたわたしは、その方とメッセージでやり取りすることにしました。

 

これ、わたしも勉強になるし、その方も誰かに聞いてもらうことで

 

スッキリすることもあるので、どちらにとっても良いことだったと思います。

 

 

でも、わたしはその話をブログ上でシェアしたいとお願いしました。

 

わたしの、その他の読者さまにも、お役に立てる内容だったから。

 

 

 

お願いすると、その方は快く了承してくださいました。

 

ここから先は、その記事を読んでスッキリしたり、悩みから解放されたり、

 

「なるほどな~。」と腑に落ちたり、

 

そういう方がいればいるほど、

 

わたしとその方のプラス貯金になります。

 

 

 

そのあと、ある日またまたその方はコメントくださって、

 

またまたちょっとした例として、記事に使いたい内容だったため、

 

わたしはその方にシェアをお願いしました。

 

またまたその方は了承してくださいました。

 

 

そのとき、その方はこうひと言添えました。

 

 

 

「(シェアするには)恥ずかしいけど、これがわたしだから・・・。宇宙にプラス貯金します。」

 

 

 

そのメッセージを読んで、

 

「うんうん、そうだよね。恥ずかしいって気持ちもあるよね。」って

 

あらためてわたしも思いました。

 

 

 

自分の悩みを晒すって、恥ずかしいときもあるんですよね。

 

コメントひとつするのも、勇気が必要なときもあるし。

 

ましてや、子育ての深刻な悩みです。

 

恥ずかしい気持ちがあっても当たり前だし、

 

誰かの役に立つから、なんて言われても、

 

ほんとは自分の悩みの解決の方が先よ!って思ってもいいくらいなのです。

 

 

 

でも、快くシェアを承諾してくださる彼女は

 

そういうお役目なんだな~と思いました。

 

そのお役目に、とても忠実なのだと思います。

 

 

 

そして、先日のことです。

 

わたしのブログの30倍の読者数を誇る

 

超有名な方のブログで、

 

またまた彼女のコメントがご紹介されたのです。

 

解決への道筋まで示されて。

 

 

 

わたし、偶然その記事をフムフムと読んでいて、

 

コメントのお名前見てびっくりしました。

 

 

 

なんて持ってる人なんだ!!!

 

 

 

でも、ふと考え直して、

 

 

いやいや、彼女は出したものが返ってきただけなんだな。

 

このコメントとそこからの回答も

 

またまた誰かのお役に立ちそう。

 

エネルギーを出し惜しみしてないから、

 

循環してるんだろうな。

 

 

 

 

 

 

 

 

うんうん、宇宙の法則のとても良い例えになりそう。

 

 

ってことで、またまたシェアしちゃいました。

 

なんだかわらしべ長者のようで面白いですよね。

 

 

出したものが返ってくるなら

 

あなたは何を出しますか?

 

 

お悩み編:長女といるとしんどい

 

回答編:長女といるとしんどい

 

自分の感情とのつきあい方③

 

【天宮問答】主人は無口で機嫌が悪いとひとことも喋らず、、、

 

 

 

 

それにしても、天宮問答に取り上げられるってラッキーすぎですよね。

 

怒られてもいいから取り上げられてみたい。笑

 

実際怒られてる人いますけど・・・・

 

それもみなさんの勉強になってますよね。

 

 

 

 

今日はこれからライブに行ってきます。

 

玉置浩二さんの、田園が聴きたいな~って突然思って、

 

もしかして近々ライブがあるんじゃない?って調べたら、

 

きっかり一週間後にありました。

 

これも引き寄せって言いますか?

 

今夜は音楽に身を委ねてきます。

 

 

 

ではでは、お読みいただきありがとうございました。

 

かせゆきでした。