▷BT27 6w4d 心拍確認 | ゆきたま備忘録

ゆきたま備忘録

妊娠中から出産までの備忘録
マイホームについて

みなさんこんにちは❁
ゆきんこです。



※陽性判定後の記事になります※
※エコー写真が出ます※
※クリニック卒業後ジャンル変更します※
今しばらくお付き合いください。



BT27(6w4d)に診察日でした。

この日はすごい混んでいて、9時予約で
呼ばれたのはなんと、11時過ぎ(笑)


もうそろそろ呼ばれるかな?呼ばれるかな?
と思ってトイレ我慢してたので
エコー時に尿が溜まっていて

尿が溜まっていて見えにくいから
トイレ行ってもう一回エコーねと
言われてしまいました😑(笑)
恥ずかしすぎました(笑)




さて、今回の確認事項は

胎嚢の大きさ、赤ちゃんの大きさ
胎嚢19.2mm
CRL7.2mm
(CRL:赤ちゃんの大きさ)


心拍確認できるか、心拍数は?
⇨心拍確認できました!
心拍数は123
平均くらいとのことなのでよかった


子宮内に残っていた出血は?
⇨特に指摘なし
引き続き様子見です。




これまでの胎嚢成長記録は
BT13 (4w4d)胎嚢2.8mm
BT16 (5w0d)胎嚢6.8mm
BT21 (5w5d)胎嚢12.2mm
BT27 (6w4d)胎嚢19.2mm 


今回のエコー写真



悪阻もほぼなく
たまに、オエッ🤢となるときがあって
これが悪阻なのかな?程度



母子手帳は、クリニックを卒業できた日に
もらいに行こうかと思ってます。
まだまだ気は抜けません。


タマゴちゃん、元気に元気に育ってね!


ではまた、次回の記事でお会いしましょう🌱