▷BT21 (5w5d) | ゆきたま備忘録

ゆきたま備忘録

妊娠中から出産までの備忘録
マイホームについて

みなさんこんにちは❁
ゆきんこです



※陽性判定後の記事になります※
※クリニック卒業後ジャンル変更します※
今しばらくお付き合いください。



突然の出血から5日
急遽診察してもらってお尻に注射をしもらい
その後出血は、茶オリっぽくなって止まりました。
よかったです。



そして本日BT21(5w5d)
今日の確認事項は3つ!

・胎嚢はどのくらい大きくなっているか
→12.2mm🎉
出血時(6.8mm)より5.4mmも成長してくれました。

しかしエコーの写真には4w3dとなっており
やはり少し小さめのよう。

不安がないと言ったら嘘になりますが
大きくなってくれただけで嬉しいので
このまま頑張ってほしいです☺️
生命力ってすごい!


・子宮内に出血はあるか
→あり 前回のエコー時から
出血は増えてなさそうなので引き続き様子見


卵黄嚢(リング)見えるか
→見えました!よかった…


エコーの見方はこちらを参考にしました。

成長には個人差があるとは分かっていながらも
ついついいろいろ検索しちゃいますね。

全員がこのパターンではないとは思いますが
予備知識として参考になりましたので載せておきます🌱



これまでの胎嚢成長記録は
BT13 (4w4d)胎嚢2.8mm
BT16 (5w0d)胎嚢6.8mm
BT21 (5w5d)胎嚢12.2mm

平均よりは少し小さめですが
成長スピードはいい感じとのこと☺️💓
このまま頑張ってほしいです。



体調面ですが、悪阻は全くなく
胸はたまに張る感じ、大きくなったような気がする?
腰はたまにどーんと重い
生理前のような腹痛もたまにあります。
立っていると辛い時があるので
そういうときは横になっています。(笑)



次は心拍確認!!絶対絶対大丈夫!!
タマゴを信じて、生命力を信じて生活していきます。
タマゴちゃん一緒に頑張ろうね。



ではまた、次回の記事でお会いしましょう💫