こんにちは、ゆきんこです飛び出すハート


30代・フルタイム3児のワーママ。


生ビールオット(マイペース)

ニコニコ小4長男(発達グレー)

ちょっと不満小2長女(ボス)

赤ちゃんぴえん3歳次女(イヤイヤ期)

猫金魚猫&金魚


の賑やかな家庭ですにっこり



2021年にマイホーム(中古)を購入。


10年で1200万のローン完済


を目標にゆる~い節約生活を送っていますニヤニヤ


ちなみに元貯金0のダメ家計でしたあせる





節約で食費見直し中札束キラキラ




最近よく出しているメニュー




●もずく酢
●冷奴
●浅漬けキュウリ
●ミニトマト

ほぼ調理ゼロで安い真顔キラキラ


もずく酢は買ってきたもずくに

酢と調味料を合わせてタッパー保存。


…食べるときに出すだけよだれ





冷奴も出すだけ(笑)


 

小さくて切らなくていいから

男前豆腐店の豆皿豆腐が好きラブ



ブロッコリースプラウトを乗せ

イタリアンドレッシングをかけるのに

ハマってますウインク




キュウリやトマトは切るだけ昇天



浅漬けの素でモミモミするか

 


 マヨネーズで

ちょんちょんつけながら食べれば


立派な一品です爆笑




こちらの副菜をよく出すようになり

メインの量を減らした 


アラフォーのオットとワタシは



消化がラクに笑い泣き笑




子供たちは今まで通り食べてますが



大人の肉消費量が減ったおかげで


食費減となりましたニヤニヤ札束キラキラ



やっぱ食べ過ぎは

身体にも節約にもよくないですね…昇天



これからも節約と粗食に勤しみます(笑)



 

虫の季節ですね宇宙人くん宇宙人くん


 

これらが我が家の必須アイテムキラキラ

おかげさまでゴキもムカデもゼロです!


周り田んぼなのにスゲェ。



では〜★