こんにちは、ゆきんこです飛び出すハート


30代・フルタイム3児のワーママ。


生ビールオット(マイペース)

ニコニコ小4長男(発達グレー)

ちょっと不満小2長女(ボス)

赤ちゃんぴえん3歳次女(イヤイヤ期)

猫金魚猫&金魚


の賑やかな家庭ですにっこり




2021年にマイホーム(中古)を購入。


10年で1200万のローン完済


を目標にゆる~い節約生活を送っていますニヤニヤ


ちなみに元貯金0のダメ家計でしたあせる




息子の誕生日に太鼓の達人セットを買い…


 


プールを新調し

 

 



さらにプロテインが無くなった

 

 




今月既に


68,050円も使ってる滝汗






月々20万の貯金達成のためには


我が家の場合



23万で生活しないといけない凝視




固定費10万&光熱費3万を払うと





やりくり費と特別費が合わせて


使えるのは10万円。




つーことは。





今月の残金は



3万円ちょっとか真顔キラキラ



やばいな。



他で節約しなければならないので 



①ワタシの美容院は来月へ。


2ヶ月に1度を3ヶ月まで粘る。



②食費削減


③出来るだけ自転車移動


ガソリン代削減。



④図書館通い


本を読むと欲がなくなります🤔

何ででしょう??


なので沢山読んで欲を消します(笑)



こんな感じでちょっとでも消費を抑えよう!




って思ったらね。



→体操服買い替えて!


息子

→イオンに外出活動!お小遣い!




え?凝視




こんなん無理ゲーやん笑い泣きwww



●息子誕生日のお小遣い(祖母×2)

●フリマで収入


で。


何とか副収入を得よう真顔キラキラ



他力本願寺、チート上等札束アップ



こんな感じで

既にヤバイ我が家ですが(笑)



6月も頑張ります!


では〜★