こんにちは、ゆきんこです飛び出すハート


30代・フルタイム3児のワーママ。


生ビールオット(マイペース)

ニコニコ小4長男(発達グレー)

ちょっと不満小2長女(ボス)

赤ちゃんぴえん3歳次女(イヤイヤ期)

猫金魚猫&金魚


の賑やかな家庭ですにっこり




2021年にマイホーム(中古)を購入。


10年で1200万のローン完済


を目標にゆる~い節約生活を送っていますニヤニヤ


ちなみに元貯金0のダメ家計でしたあせる





払ったよ





13年目の自動車税


51,700円



高っ真顔キラキラ




ちなみに軽自動車も13年目



オイル交換


諸々のパーツ交換


車検…


車ってホンマにお金がかかる笑い泣きダッシュ




贅沢で持っているんじゃなくて

 


我が街は田舎で



無いと動けないから必須。



だから持ってるだけなんだよな〜、、



早く1台にまとめたいわ笑い泣き



運転もあまり好きじゃないので


子供たちが大きくなったら手放す!



ブレーキとアクセル間違う前に

絶対に手放す凝視




なので


今住んでる家は売ります爆笑



そして


公共交通機関の整った

街へ引っ越す!



が、ワタシの目標笑ニヤニヤ



小さなマンション買って

必要最低限の物で暮すんです照れ照れ気づき



ワクワクする夢を見つつ



マンション代を貯めます真顔キラキラ



さて、頑張ろう(笑)



 

今読んでる本

 


全部図書館ですニヤニヤ


ありがてぇ!



では〜★