こんにちは、ゆきんこです飛び出すハート


30代・フルタイム3児のワーママ。


生ビールオット(マイペース)

ニコニコ小4長男(発達グレー)

ちょっと不満小2長女(ボス)

赤ちゃんぴえん3歳次女(イヤイヤ期)

猫金魚猫&金魚


の賑やかな家庭ですにっこり


世帯収入は580万ですが


2021年にマイホーム(中古)を購入。


10年で1200万のローン完済


を目標にゆる~い節約生活を送っていますニヤニヤ


ちなみに元貯金0のダメ家計でしたあせる





第一弾は固定資産税おねがい



第二弾は


軽自動車税〜!ニコニコUFO




ワタシの車もついに13年目笑い泣き


税金が一気に上がりました!



はい




12,900円です札束




軽だからまだマシだけど〜

 


やっぱ車って



維持費が高いですね〜😭




車がないと動けないド田舎なので

半分あきらめてますが💦




どうにかして



ファミリーカーとバイク1台に

減らせんか…



格闘中です〜😭😭😭



もう税金いやだ〜泣




貯金が減ると


モチベも下がっちゃうので




固定資産税、自動車税は


2年以内に使う用の口座から引き落とします。




なので


純貯金は無傷です真顔スター



自分の心の為にも


通帳は分けとくのがオススメ(笑)



さあ、今日も働きます!よだれ



では〜★


 

貯金の相棒↓

 


やっぱお気に入りがいいですね😁✨