こんにちは、ゆきんこです飛び出すハート


30代・フルタイム3児のワーママ。


生ビールオット(マイペース)

ニコニコ小4長男(発達グレー)

ちょっと不満小2長女(ボス)

赤ちゃんぴえん3歳次女(イヤイヤ期)

猫金魚猫&金魚


の賑やかな家庭ですにっこり


世帯収入は580万ですが


2021年にマイホーム(中古)を購入。


10年で1200万のローン完済


を目標にゆる~い節約生活を送っていますニヤニヤ


ちなみに元貯金0のダメ家計でしたあせる






きましたよ〜!


春の税金祭り第一弾!!



固定資産税真顔キラキラ



わが家は


◎築30年の中古住宅

◎調整区域

◎鉄筋、6LDK


その税金は




55,000円




ちなみに以前住んでいた家が

近くにあるのですが

 


築45年木造


今の家の半分の大きさで



倍以上しました滝汗あせる



調整区域ではなかったのですが 



徒歩5分のキョリで

値段が全然違うので



今の家は安くて助かる笑い泣き



家ってお金がかかるので

せめて税金は安くすませたいですね笑い泣き




ちなみに



オットと二人暮らしになったら

この家は手放し




小さな平屋かマンションに引っ越そうと

考えていますおねがいキラキラ




それが楽しみラブラブ




早くローンを払い終わって


好きなように暮らしたいな〜(笑)


 

 



 

 


では🥰