こんにちは、ゆきんこです飛び出すハート


30代・フルタイム3児のワーママ。


生ビールオット(マイペース)

ニコニコ小4長男(発達グレー)

ちょっと不満小2長女(ボス)

赤ちゃんぴえん3歳次女(イヤイヤ期)

猫金魚猫&金魚


の賑やかな家庭ですにっこり



2021年にマイホーム(中古)を購入。


10年で1200万のローン完済


を目標にゆる~い節約生活を送っていますニヤニヤ


ちなみに元貯金0のダメ家計でしたあせる






テンション上がった娘にやられました…



ホテルに謝罪と弁償をお伝えしましたが


「ふすまでは無いので大丈夫ですよニコニコ



と、お咎め無しでした笑い泣き



ホテルさんすみませんえーんアセアセ




さて

今回の旅行のまとめ。


  1日…科学館


科学館と公園の複合施設で遊びましたおねがい

●朝食…2,346円
●昼食…2,840円
●入館料…2,790円
●おやつなど…1,600円



暑かったので水遊びニコニコ

まるまる1日楽しめました。




  2日目…ショッピングモール


●お買い物…7,105円

●昼食…2,960円



1年ぶりのショッピングモール爆笑笑



無印や3COINSなど


ネットで見て

買うと決めた物だけを厳選購入。


けっこう使ったけど



久々の実店舗でのお買い物は


めちゃくちゃ楽しかった〜ラブ



  総額は…


●宿代…54,532円

●保険…1,320円

●飲み放題…1900円

●入湯税…300円


●お土産…3,134円


●ご飯、おやつ…9,746円


●買い物…7,105円



80,827円でした



今回は

宿のキャンセル代を保証する保険に入りました。



毎回旅行前は


子供達が調子を崩さないか?


ヒヤヒヤしていたので


保険をかけることで安心して過ごせました照れDASH!



またお土産も

母の日も兼ねて

祖母や母達に渡せてよかったですニコニコ飛び出すハート




次回は秋。



それまで節約頑張りますニヒヒキラキラ





 本も読んでモチベアップ!

 

明日からは現実や〜笑い泣き


では〜★