こんにちは、ゆきんこです飛び出すハート


30代・フルタイム3児のワーママ。


生ビールオット(マイペース)

ニコニコ小4長男(発達グレー)

ちょっと不満小2長女(ボス)

赤ちゃんぴえん3歳次女(イヤイヤ期)

猫金魚猫&金魚


の賑やかな家庭ですにっこり


世帯収入は580万ですが


2021年にマイホーム(中古)を購入。


10年で1200万のローン完済


を目標にゆる~い節約生活を送っていますニヤニヤ


ちなみに元貯金0のダメ家計でしたあせる




やってやった真顔





オットの生命保険を解約ニヤニヤ笑





貯蓄型タイプで


若かりし頃に

理由もわからず入ったやつ笑い泣き

お金の事知らなかった!あ〜バカバカ!




解約すると

元金より減るので迷いましたが




死んだ時のお金より

迫りくる教育費の方が優先凝視





それに万が一の時は


収入保証タイプの保険があるし



自宅を買った時の

団信保険もあるので



死亡保証はそんなに要らん凝視



と判断しました。




68万円返ってきましたが


全額教育費口座へ移動。



もちろん



成長投資枠へニコニコ札束笑い笑い



eMAXIS slimオールカントリーを購入予定ですおねがい



オットの昇給分も投資(笑)




オットの医療保険も内容を再検討。



今年は諸々見直しし


削れるとこは削って



種銭作りたいと思いますにっこり札束笑い




目指せ貯金2000万!!



では〜★




 こちらも読書中