こんにちは、ゆきんこです飛び出すハート


30代・フルタイム3児のワーママ。


生ビールオット(マイペース)

ニコニコ小3長男(発達グレー)

ちょっと不満小1長女(ボス)

赤ちゃんぴえん3歳次女(イヤイヤ期)

猫金魚猫&金魚


の賑やかな家庭ですにっこり


世帯収入は580万ですが


2021年にマイホーム(中古)を購入。


10年で1200万のローン完済


を目標にゆる~い節約生活を送っていますニヤニヤ


ちなみに元貯金0のダメ家計でしたあせる




節約時代のマウント上司↓



嫉妬深いところがあったので驚き




ワタシは貧乏キャラで

大人しく過ごしていました真顔笑 




そんなある時。



ワタシが

マイホームを買った話になると




その上司



「えっ真顔


と、表情が曇る。




しかし



中古の築27年の物件だと分かると






ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ

  

 



スッゴイ

嬉しそうな顔をしていました笑い泣き




「え〜!築27年なんて先輩じゃーん!」


「トタンの家でしょ?ww」




と、直ぐにディスってきましたが




彼女は知らない。





わが家は







6LDKのセキスイハイムなのだ真顔アップ




屋根、外壁、壁紙はリフォーム歴あり


メンテナンスはしっかりされている。



前オーナー様お金もち。


→応接間あり、SECOM入ってた。




築年数はいっていますし



1250万円と

安く買いましたが





火災保険の最低評価額が



4000万円凝視



…割と立派な家なのだ(笑)


だから保険料高いのだ。




先輩、

ワタシ幸せに暮らしていますよキラキラ




あと数年で



ローンが終わりますよニヒヒ





住宅ローンマウント取ってやるわ(笑)!




貴方より良い家に

サッサと終わるローンで住んでるわ!




…元気にしてるかしらにっこり




人を見た目で判断してはいけません凝視凝視凝視




また思い出したら続きます(笑)