こんにちは、ゆきんこです飛び出すハート


30代・フルタイム3児のワーママ。


生ビールオット(マイペース)

ニコニコ小3長男(発達グレー)

ちょっと不満小1長女(ボス)

赤ちゃんぴえん3歳次女(イヤイヤ期)

猫金魚猫&金魚


の賑やかな家庭ですにっこり


世帯収入は580万ですが


2021年にマイホーム(中古)を購入。


10年で1200万のローン完済


を目標にゆる~い節約生活を送っていますニヤニヤ


ちなみに元貯金0のダメ家計でしたあせる




今日は思い出話。




節約時代に働いていた職場。


女性ばかりで


ちょっぴり陰湿ニヤニヤ(笑)




相手の持ち物をチェックして格付け


噂話大好き❤




そんな女性が上司がいましたニヒヒ




もちろんワタシは貧乏扱い



まぁ、ボロい軽自動車で


いつも同じ服、カバンだったから


仕方ないな〜と思ってました昇天







そんなある日。




ワタシの髪ゴムを



「それボタン?好きなのwニヤニヤ



ってディスってきたのですが…

 



そのヘアゴム。




イルビゾンテ凝視 


 

 

2000円くらいします〜札束




その他にも



「ウォーリーww」




とディスった服は






ORCIVAL真顔

 

 

9000円くらいします〜札束





「いっつも同じw」


  

と笑っていた靴も

 

 

スタンスミスのええ方。



…アンタの靴より高いで真顔




ってな感じで。




いつも同じ=貧乏



という



古い固定概念とマウント気質



ブランド品を知らない知識のなさ



のせいで



ワタシ ナニモ

ワカラナイ照れ



って

毎回言っているようでした(笑)笑い泣き




アミア・カルヴァ、Onitsuka Tiger、marimekko…



私の持ち物を

色々ディスってきましたが




SHIPSのバッグだけ



「珍しくいいん持っとるやんw」



と、褒めて?貰えました。


 



いや、


一番安いよニヒヒ


 

無知がマウントを取ってはいけませんクラッカー



初めこそイラつきましたが


最後の方は 



妙な背徳感がありました笑




あの先輩元気だろうか…にっこり






ちなみに持っていたブランド品。

殆ど戴き物でしたニヤニヤ

 


お誕生日に買ったり

プレゼントに頂いたり


どれも大事なものでした☆


 


続く(笑)