離乳食☆14日目・ほうれんそう | 大阪日記。

大阪日記。

大阪に住んで早いもので4年が過ぎ、とうとう関西弁が喋れるようになりました。
 日々の生活と大阪グルメ、息子ちゃんと大好きなカルトナージュ日記です。


離乳食13日目、

お粥に和風だしをふりかけてあげたら

食いつきが全然違います!


和風だし、いい感じニコニコ




そして離乳食14日目、


今日は

初めてのほうれん草をあげてみましたードキドキ



大阪日記。-SBSH37371.JPG


10倍かゆ  3さじ

にんじん   3さじ

ミルクほうれん草 1さじ




ほうれん草、

絶対好きになってもらいたいので

がんばって作りましたよーチョキ



ほうれん草は

甘みが強いという

「ちぢみほうれん草」

というのを使ってみました。




大阪日記。-SBSH37361.JPG

ほうれん草 1袋

和風だし   2.5袋

粉ミルク   たぶん4杯くらい 



ほうれん草は

柔らかく茹でて

水にさらしてアクを抜きます。


水を絞って、細かく刻み

お湯で溶いた和風だしと一緒に

ブレンダーでヴィ~~ン音譜


繊維が気になったので、こして


50mlのお湯で溶いた

粉ミルク4杯をまぜて完成っ☆



味見したらウマ~ドキドキ


息子くん、パクパク食べてくれて幸せニコニコ



今日を   1さじ

明日を   2さじ

明後日~ 3さじで進めたとして


8日分プラス

2さじ×2

1さじ×2出来ました。


1さじとかはお粥と混ぜて

ほうれん草粥にしようかな。