予防接種☆不活化ポリオとロタウィルス | 大阪日記。

大阪日記。

大阪に住んで早いもので4年が過ぎ、とうとう関西弁が喋れるようになりました。
 日々の生活と大阪グルメ、息子ちゃんと大好きなカルトナージュ日記です。


本当は昨日行くはずだった予防接種・・・・



昨日は小児科、臨時休診でしたーガクリ



今日で6ヶ月の息子君。


ロタウィルスって受けられるの6ヶ月までだよね?

大丈夫なのかなー?


・・・と思ったらあっさりOKOK


不活化ポリオも打った事だし

これで予防接種は一段落かな。



抗体のなくなってしまう

6ヶ月までにある程度終わらせたいという気持ちがあって

かなり詰めたスケジュールだったけど


とりあえずなんとかなって良かったです。




不活化ポリオとロタは

車で30分位の小児科に通っているのですが


もう病院に行く事がないのかと思うと

ちょっと寂しいなー。


なかなか素敵な先生

いつかまた機会があったらお会いしたいです。