離乳食☆8日目☆はじめての野菜 | 大阪日記。

大阪日記。

大阪に住んで早いもので4年が過ぎ、とうとう関西弁が喋れるようになりました。
 日々の生活と大阪グルメ、息子ちゃんと大好きなカルトナージュ日記です。


離乳食8日目、

今日ははじめてお野菜を食べましたー。



大阪日記。-SBSH37241.JPG

10倍粥 3さじ

にんじん 1さじ


初めての野菜はかぼちゃにしたかったけど

昨日スーパーで

美味しそうなかぼちゃが無かったので人参ーにんじん




にんじん1/2本は皮を剥き

一口大に切って

かぶる位の水を入れ

コトコト煮ました。


アクを取って

くたくたになったところで

ゆで汁と一緒にブレンダーケースに入れて

ヴィーンとしてできあがり。


柔らかさはゆで汁で調整。



おかゆの時の反省を生かして

今度は作りすぎないように注意して

大きめの人参1/2使いました。


8~9日目   1さじ

10~11日目 2さじ

12日目~   3さじで進めるとして


7日分プラス

1さじ×3個

2さじ×2個


プラスの分は

新しいお野菜を始める時に

にんじん粥にして使おうと思います。



にんじんさんは、

容器に残ったのを少し味見したけど

何も入っていないとは思えない位

甘くておいしい~ラブラブ!


もしかして

私が作ったにんじん料理の中で一番美味しいんじゃ?


大成功です。



これはきっと喜んでくれるハズビックリマーク


・・・と思ったけど、



息子君の反応は

無反応あせる



吐き出したり

嫌な顔するわけではないけど

口をあけてくれない汗



まだ口を開けるって事が分からないのかな~はてなマーク