はじめてのお熱。 | 大阪日記。

大阪日記。

大阪に住んで早いもので4年が過ぎ、とうとう関西弁が喋れるようになりました。
 日々の生活と大阪グルメ、息子ちゃんと大好きなカルトナージュ日記です。


チビ王子様、

お風邪を引いてしまいましたーしょぼん




昨夜(といっても今日だけど)

午前2時起床。


王子は本当に育てやすいというか

どんなに早くても5時より前に起きる事はないので

この時点で異変に気づけばよかったのですが


久しぶりに夜中起きたので

頭が回らず。




しばらく遊んであげても

一向に寝る気配なし。



ちゅぱちゅぱしてるし

もしかしてお腹空いたのかしら?


と思うも、おっぱい吸わず・・・



ミルクをあげたら全部飲んだので

よしよしと思って

ゲップさせようと抱っこしていたら、




だぱーーー。



「ぎゃーっ!!



200ml、

ほぼ全部吐きましたね。

私の服の上に。



み・・・

身動き取れない・・・



この声でさすがの旦那様も起きたので

助けて頂きました。


おかげでベットには被害なく・・・



私がパンツまでびっしょりになっただけで済みました。



良かった・・・

とは言えないか。



王子はゴキゲンに

すっきりーみたいな顔されて

がっくりですよ。





そして

ちゅぱちゅぱと私の指をしゃぶって遊んでいる時

ようやく気づきました。


口の中熱すぎー叫び




お熱を測ると


37.9度


なんだよ!結構熱あるじゃんか!


ゴキゲンにしてないでギャン泣きしてよ!




その後

下痢こそあったものの、

ゴキゲンに朝まで遊び続け・・・


とりあえず


朝イチで病院に行きました。





アレだな。


これは、


今日の予防接種・・・・


ムリだな。




ま、いいか。

とりあえず眠いし・・・・。


ゆっくり休もう。





お昼頃、

さすがに心配だったのか

普段はめったに連絡のない旦那様からお電話が。


今日は飲みも断って

さっさと帰ってくるって!


やったーわーい!