初めての寝返り。 | 大阪日記。

大阪日記。

大阪に住んで早いもので4年が過ぎ、とうとう関西弁が喋れるようになりました。
 日々の生活と大阪グルメ、息子ちゃんと大好きなカルトナージュ日記です。


先週

チビ王子様とうとう寝返りをしましたぁ~わーい!




・・・・がしかしビックリマーク



完全に寝返りをマスターした訳ではなく


まだまだ寝返りしたくても

なかなかできない状態で


成功率1割以下・・・汗


↓↓↓↓↓↓

(うるさいので音量にご注意ください)




東京から帰ってから

今までより大きな声が出せるようになったチビ王子様王冠1



1日中こんな調子で

まぁ大変あせる




いつまでこんな状態が続くのかしらーはてなマーク


と思っていたけど



5~6ヶ月の育児アドバイスを読んだら


●寝返りが「もう一息」という時には

ママが手を貸してあげると上手に寝返りがうてます。


と書いてあったので



その通りにしてみたら


1日で成功率は4割位にビックリマーク




あとちょっとだねードキドキ




大阪日記。-SBSH3702.JPG


ビデオカメラを構えている時に成功してほしいなぁ。