おはようございますニコニコ
 
昨日、娘がペットショップで
お爺ちゃんが犬見て
「可愛いなぁ~ドキドキ可愛いなぁ~ドキドキ」を
連呼してたんだって爆  笑
 
で、娘が心の中で思った
「お爺ちゃん、あなたも可愛いよラブラブ」と・・・
そういう話をして笑いました爆  笑ラブラブ
 
 
さて、旦那様がとり天作って~って
言うんで作りましょう~クラッカー
 
今回は、胸肉で作ります音譜
最近、鶏肉は、胸肉が好きです
アッサリして、食べやすいねグッ
 
まず、鶏、胸肉を削ぎ切りにします
塩コショウをして
てんぷら粉を、まぶします音譜
 

 
てんぷら粉を水に溶いて
天ぷら揚げていきます下矢印
 
 
バッター液にくぐらせて~
 
 
鶏肉に、薄くまとわりつくぐらいの
固さのバッター液が良いわねグッ
 
 
油にダイブさせて
揚げてくよ~~
 
ジューーー爆  笑拍手
 
 
揚がりました~OK
 
 
半分は甘酢に付けて
南蛮風にしよう~音譜
 
甘酢は、お酢、砂糖、みりん、お醤油を
適当に混ぜたものです下矢印
 
 
南蛮風なやつと
普通のとり天です拍手
 
旦那様が両方美味しいって
行ってくれましたラブラブ
サンキューで~~す口笛
 
 
ついでに、酢の物も作ったよ下矢印
 
きゅうり、わかめ、カニカマ、錦糸卵、ゴマ
これを、カンタン酢で和えるだけです
簡単でしょOK
 
美味しいよ作って見てね口笛音譜
 
 
犬キャワ子とお花
 
 
犬キャワ子の庭は花盛り
 
 
犬ラブラブ綺麗だねぇ~ラブラブ
 

ドキドキドキドキドキドキキャワタンドキドキドキドキドキドキ

 

最後まで見て下さって

ありがとうございますニコニコ感謝お願い

 

今日子のおすすめ記事はこちら下矢印