おはようございます
 
え~っと
「ご家庭で手軽にうどん作りを」を
テーマに活動中の私ですが
 
うどん作り・・・
あまり、共感してくださる方
いらしゃらないみたいなんです・・・ショボーン
 
笑い泣きそれでも私は、うどんが好きだからね
やってくよプンプンビックリマーク
 
では、うどんを粉から作る所からね
前の記事に詳しく書いてます下矢印

これを、参考に作って下さい

 

あのね、もし、うどん作りたいって人

いましたら、分からない事あったら

コメントちょうだいねラブラブ口笛

 

 

まずは、うどん玉を
うどんにしていきます音譜
分かりやすいように動画にしました下矢印
 

 
次に、伸ばすために
切っていきますビックリマーク
 
 
麺棒で伸ばす作業でございます音譜
 
 
この、麺を伸ばすアイテムは買ったほうが
綺麗に出来ますビックリマーク
包丁で切っても良いですが
ちょっとハードルが高いと思います
 
この、アイテムは4,000円ぐらいで
購入できます
(アイテムは、ウマくてご麺の事ねビックリマーク
 
 
使い方は、そんなに難しくはないです下矢印
 
 
お湯を沸かして、茹でていきますよアップアップアップ
 
 
お湯に麺を入れたら
素早くほぐしましょう~爆  笑拍手拍手
 
麺がひっついちゃわないようにね下矢印
 
 
10分程茹でます音譜
 
 
茹で上がりましたクラッカークラッカークラッカー
 
 
流水で洗いましょう~音譜
 
 
ぬめりが取れたら
色々なうどんにしましょう~クラッカークラッカークラッカー
 
そのままだと、冷やしうどん
 
今回は、かけうどんにしますビックリマーク
 
 
わかめとお麩が入ったかけうどん下矢印
 
美味しい、黄金だしで作ったお出しで
最高でございます音譜音譜
 
バイト君も、おつゆまで
飲み干してくれました(笑)爆  笑アップアップアップ
 
 
犬かわいいでちゅね~ラブラブラブラブラブラブ
 

ドキドキドキドキドキドキキャワタンドキドキドキドキドキドキ

 

今日は、ちょっとだけ働きます音譜

 

最後まで見て下さって

ありがとうございますニコニコ感謝お願い

 

今日子のおすすめ記事はこちら下矢印