政治のニュースとか見てる? | 〜ちょい待て!ママに愚痴らせて〜

〜ちょい待て!ママに愚痴らせて〜

普通のママが愛娘の子育てあるある&旦那への愚痴吐き出してます。
共感してくださる方、いいねお願いします

*誹謗中傷などのコメントはやめてください。傷つくので…

本当こんな話、今までしたことないんだけどさ…

もぉ毎日嫌ってほどYahoo!ニュースで目にする

政治のニュース


はっきり言って今の政治家さんたちには文句しか

ないんだよね…


ニュース見るだけでまぁ希望もなくなるし

しんどくなるから見ない選択をしました

ただ、選挙にはちゃんと行ってます💪


たった一票で日本を変えれるとは思ってないよ

でもやっぱりこの一票がもしかしたら…って

期待しちゃいたいじゃん真顔


まぁ結果期待損で終わる悲しい現実…チーン


本当国民の現状なーーんにも分かってない

国民の声なんてなーーんにも聞いてない

適当な言葉を並べて動いてる風に見せて

結局損被ってるのは国民だよね


もぉさ…結構しんどいよお金💰💴

私ちゃんと子どものこと育てれるよね?

親の自分の老後守れるよね?って不安しかない


こんなに納税しててなんの見返りもなく

お金だけガンガン持ってかれて…

子育て世代支援って言うけど

その世代から馬鹿みたいに持っていくじゃん

児童手当でプラマイマイだよムキー


生活保護、母子支援…必要なの知ってるよ

でも不正受給目的でやってる人がどれだけいる?

それも知ってるから辛いわけよ…チーン

知りたくないけど仕事柄知れちゃうわけよ…


頑張ってなりたい仕事について

頑張って成果を上げてお給料稼いでも

全部持ってかれる…

なんの希望がありますか?

これから夢を追い求めて頑張っていく子どもたち

若者たちこんな国でどぉするの?


本当ごめんなさいけど…岸田さんもぉいいよ

地方政治の老害の皆さん…もぉいいよ‼️

これからの若い画期的な人たちに任せてよ‼️

自分たちの都合だけのいい政治はいいよ‼️

戦争時代の政治家さん見てみろよ‼️

本気で国民のために国のために頑張ってたよ


もぉニュース見るたびに悲しくなる国なんて

今後どんな期待をして生きたらいいんだよ…


寝れない夜のちょっとした主婦の叫びと

愚痴でした…チーン