仲直りの品 | 〜ちょい待て!ママに愚痴らせて〜

〜ちょい待て!ママに愚痴らせて〜

普通のママが愛娘の子育てあるある&旦那への愚痴吐き出してます。
共感してくださる方、いいねお願いします

*誹謗中傷などのコメントはやめてください。傷つくので…

今日は娘とスイミング頑張って来ました〜デレデレ


12月に欠席分の振替をたくさん入れてたら

すごくスイミングが楽しくなったらしく

苦手だった背浮と耳までつけるができて👏

飛び込みジャンプが潜れるまでできるようにびっくり

お友達もできたし、怖かったキューピーの

人形も今では抱っこできるまでになったよ♪

→ずっと怖くて通路に置いてあった日にゃ

 泣いて通れなかった😂

もう一緒に通っててこっちも楽しい💖嬉しい

すごい急成長や〜ん目がハート


ただ問題も🌀

飛び込みが楽しすぎて・・・

私が顔を拭いてる一瞬で勝手に飛び込むから

2回ほど1人でぶくぶくぶく〜💦ってなってた

冷や汗かくっちゅうねん😂


こんなに楽しく通えてるのに4月から保育園に

通うようになったら退会しないといけなくて。。。

ごめんね泣くうさぎ今のうちにいっぱい水慣れしようね





さてさて、昨晩の怒りマックスブログから

一夜明けまして・・・

→あ、もう0時すぎてるびっくりはよ寝ろ笑


今朝ムカつきながらも旦那がシャワーを

浴びてるタイミングで朝の準備しといて

やろうかと思っておきましたよ☀️

→朝から上から目線〜泣き笑い


スリッパ履いて行こう思ったら私のスリッパ

片足ないやんかあんぐり

どこ行った?と探してたら廊下に出てたよね


え?なんで?ポーン


4:00起きでジムに行った旦那が暗闇で

蹴って外に出たしか考えられんびっくりマーク

スリッパ蹴ったら戻しとけや〜ムキー

と思いつつ・・・

気を取り直してリビングへ・・・


え・・・おるやんチーンオワタ


会いたくない旦那が静かにご飯食べてた絶望

珍しく「おはよ」と挨拶までして来たゲロー


まあ、会ってしまったもんしゃ〜ない

スリッパのこと聞いたら。。。

注:すんげ〜優しく聞いたよw→ほんとかよびっくりマーク


旦那:そんなの知らないよ!わざとやってないし!

   蹴ってないし!朝方トイレ行ったんじゃないの?

と言われ・・・まあ、その言い方にムカつき


私:トイレなんか行ってないわ

  しかも、誰が片足だけ外で脱いでくんねんムキー


と、怒りも収まらず・・・

トイレ行って寝室に後戻りして二度寝してやったわ


でも、旦那が仕事行く前に目が覚めて・・・

あ、昨日頼まれてたボンド渡すの忘れてたチーン

と思い・・・

出勤前にトイレタイムの旦那に気づかれないよう

静かにリビングのテーブルに置いておいた🖐

そして再び寝室へ・・・


まあ、怒ってるので今日は朝の準備もして

やりませんし、見送りもしませんと思って

寝室にこもってたら・・・

出かける前の旦那が部屋覗いてきて焦った・・・

羽毛布団のおかげで見えなかったけどねニヤニヤ

→どんだけ顔見たくないねん笑


旦那が行った後、娘がお目覚め愛ちゅー

スイミングに行って少しストレス発散できたから

怒りも収まりましてキョロキョロムカつきはするけどね

→もう黙れ笑い泣き


喧嘩後の旦那のいいところは・・・を考える

時間を持ちました。

→最近この時間を必ずやるように心がけるてる

 ブッチギレしてる時は離婚の方法を考えてる笑

 落ち着いたら思考のシフトチェンジをしてます


今朝は昨日と今朝の私のブチ切れの様子もあり

洗濯干し、食器片付け、洗いの他に掃除機も

やってくれていたので・・・

旦那の好きな夜ご飯メニューにしてやることに

しました→だからその上から目線なドンッ




旦那の好きな生春巻き〜😋

喧嘩した時、反省できた時は旦那の好きなメニューを

作ってあげるようにしております

ステーキ、生春巻きが定番化しております


そして帰宅した旦那・・・



「○○ちゃん、ごめんね。食べてね」

ハーゲンダッツ2つにアップルパイ買って来ました〜


はい、よくできました〜💮


喧嘩の後、反省したら向こうも何かを買ってくる笑

今までは「ほら」だけだったけど

「ごめんね、食べてね」くらい言われへんか💢

と前にブチ切れかましたので学習したみたいウインク

→ブチ切れしかしてね〜嫁は私です真顔びっくりマーク


まあ、テンプレートの言葉でもいいの

その気持ちが嬉しいし、その気遣いが嬉しいし

これがあるのとないのでは今後の夫婦継続のための

働きかけへのモチベーションが違ってくるよねニヒヒ


まあ、今日もエベレストか?くらい上から目線で

もの言うてますけど・・・

旦那の買って来てくれたハーゲンダッツ食べながら

心穏やかにブログ書いております{emoji:028_char3.png.ウインク}