ご報告。 | ラブラブ☆バーニーズ☆ナナメ45°

ラブラブ☆バーニーズ☆ナナメ45°

ミニチュアバーニーズマウンテンドッグのうきうきエンジョイライフだぜ☆

ご報告が遅くなりましたが、、、

我が家の可愛い可愛い長女ゆきが、先月8月14日の午前8時半に旅立ちました。


去年12月に尿道癌と診断され、3月には腫瘍で尿道が塞がり、尿道カテーテル留置。

そして最後1ヶ月半は、完全に寝たきりになってしまいましたが、ご飯も食べて、お出かけもして、とても頑張ってくれました。


最期は苦しむこともなく、安らかに、私とSUKEさんとゆめの3人で看取ることができました。

今までゆきを可愛がってくださった皆様、本当にありがとうございました。


ご報告が遅くなってしまったのは、私が8月15日に入院、手術でした。


獣医さんからは、私が入院中にゆきちゃんは旅立ってしまうかもね、、、と言われていました。

でも、ゆきは、私が入院する前日に、その日を選んだかのように旅立ちました。


バタバタになってしまいましたが、その日の13時にお葬式を行うことができ、私はゆきを見送ってから、入院することができました。


ゆきの報告は、私が退院して、落ち着いてからと思い、今回の報告となりました。


いつもニコニコなゆき

泳ぐのも好きだったな。


食いしん坊で大きなお口を開けて、ガブっと食べる

たくさんいろんな所にお出かけしたけど。


やっぱりゆきが居ないと、寂しいよ。

最後は腰も曲がって、すっかりお婆ちゃんになっちゃったけど、それがとっても愛おしくって可愛かった。

11歳8ヶ月。
バーニーズにしては長生きで頑張ってくれた方だけど、、、
やっぱりまだまだ一緒に居たかった。

ゆきが旅立って、自分の手術も終わり、気が緩んだのか、また違う所に不調がでてしまい、病院へ。
今後の体調によっては、また手術を行わなければいけない事に、、、。

まだまだ落ち着かない我が家の状況ですので、、
誠に勝手ながら、ゆきへのお供え、お花などは、今回は辞退させていただきます。
入院してしまうと、対応できませんので、すみません。

心配していたゆめですが、、、
ゆきが居なくなっても、食欲も落ちずに元気にしています。
ゆめが変わらず居てくれる事が救いです。