先週末たくさん動きました(1) | 駐在員さん 〜2周目のアメリカ生活〜

駐在員さん 〜2周目のアメリカ生活〜

米国、一時フランス、中国、米国再駐で通算24年加算中。慶應大文学部卒。経営ノウハウの学術化を目指し、商学部の教授から論文指導を受け、人間関係学の学位取得。
延べ19年目のアメリカAnother Skyから発信します。

 
久々のフリーな週末


Spring Senesterも終了。今週からSummer Semester の予習と実質の履修期間に入りました。


先週は完全フリー。


ということで丸一日動いてみました。



ダウンタウンを抜ける。

日系グローサリー・デリでお弁当を買ってダウンタウンを抜ける。


ちょうどキンコンカン♪が鳴る。授業を思い出す。


テスラのサイバートラック。初めて見た。


入江を橋の上から。

カヌーで釣りに興じる人。気持ちよさそう。


州都からの旧鉄道路線跡に造られたバイクパス。

25km先のブリストルまで続く。


複線の片側はそのまま放棄。

鉄の匂いがノスタルジック。


途中で小さな岬があって遠くに州都が見える。


誰かがいた形跡。二人の形跡。



ほぼ真上、少し背後から差す光の具合で水面の光の反射が放射状に見える。


ここでランチ。日本式のサンドイッチです。



グースとブルージェイ

護送船団方式のグースの群れ。


両側に水の風景。海風も気持ちいい。


ニューイングランドで見られる多くの種類の鳥の中でも最も美しい鳥の一つ。

真っ赤なカーディナルと美しさで争う鳥です。


こんな感じです。



喉を潤す

途中でバイクバスを引き返しダウンタウン近くまで戻ってきました。


ブラウン大の漕艇部の建物。

アイビーリーグのボートは強い。その設備の充実も凄いな。



地ビールのブリューワリーへ辿り着く。

一瞬で飲み干した。


ナラガンセットはこの土地の部族とその由来の土地の名前。州に大きく入り込む大きな湾の名前も。


この後は一旦自宅に帰って休んでから、午後の部。

ニューポートを楽しみます。