春散歩。キャンパスまでの道のり。 | 駐在員さん 〜2周目のアメリカ生活〜

駐在員さん 〜2周目のアメリカ生活〜

米国、一時フランス、中国、米国再駐で通算24年加算中。慶應大文学部卒。経営ノウハウの学術化を目指し、商学部の教授から論文指導を受け、人間関係学の学位取得。
延べ19年目のアメリカAnother Skyから発信します。

春感じる週末


週末は快晴。朝食を食べてからキャンパスの図書館へ向かう道すがら、春の訪れを探して感じるため小一時間ほど遠回り。

アボカドトースト

春らしくアレンジ。野菜と玉子に花を散らして春らしく。



春があるね。

これはチューリップだと思う。確か去年咲いてた。


蕾も



家具小物の店も

アートな街なので、ユニークな商品も多い。

見てて楽しい。現実的には奇抜すぎるので買うことはないけど。


木彫り?のうさぎ。カラーリングはかわいいけど顔がリアル。パールのような透明感がいい。






坂の途中、文化財も多い街

何気に普段歩く坂にある家。

よく見ると重要文化財。1700年代に建てられたステファン・ホプキンスの家。


独立宣言にサインした人物のひとり。植民地議会議員、ブラウン大総長、州知事など歴任。

この家にはジョージ・ワシントン初代合衆国大統領も訪ねてる。

へぇー。





坂、坂、坂。

ブラウン大はカレッジヒルの上にあります。

坂が続く。息が多少上がるけど気持ちいい。

途中の景色が楽しい。