長いプロフィール | 生理痛、子宮内膜症、不妊、妊活、幸せな子宮を作る子宮てあて専門サロンplaisir

生理痛、子宮内膜症、不妊、妊活、幸せな子宮を作る子宮てあて専門サロンplaisir

こころとカラダを元気にして幸せな子宮ちゃんを作る子宮てあてセラピスト・スクール主宰しています。


はじめまして、こんにちは!

今日のあなたとのご縁にココロより感謝します☺️🙏




私は、高円寺駅徒歩4分の落ち着いたあづま通り商店街のとあるビルの3階で

子宮ケア専門サロンplaisirをやっています

国井由紀です🌟




サロンもありがたいことに
2023年で8年周年を迎えることができました🙇‍♀️





今日は、子宮ケア専門サロンplaisirができたキッカケをお話させていただきますね。

のんびりとお付き合いいただけたら、嬉しいです。


私は28〜29歳の頃、
半年間無月経だったことがあります。


その当時、
お仕事終わり、友達との居酒屋さんで飲んでいたときのことです。

たまたま生理の話になりました。


その時に、ちょっと待って!!!

私、全然生理きてないんじゃない?


と気がついたんです。
慌てて手帳を出して確認すると、
6ヶ月生理が無かったのが分かったのです。


知識がない中でも、
女性ホルモンが無くなる。。

そのくらいは分かっていました。


今思い返せば、
妹に【お姉ちゃん、ハゲてるよ!】と言われ、
写真を撮られると、頭頂部が本当に薄くなり、
前髪も少なくなっていました。
(ここで危機感持てばよかった泣き笑い


そして、
アゴには常にニキビがある状態。

それをお化粧で隠したり、
ピーリングでケアしたり、抗生物質に手を出したり、
外側からのケアを手当たり次第していました。


(一時的には良くなりましたが、またしばらくすると繰り返していました。)


手足は常に冷たくて、触られたら
【氷みたいにつめたいね】と言われる始末です。

お客様のトリートメント前は
ホットストーンで手をあたためてやっていました。


振り返れば、
昼間はエステサロンと夜はホステスさんのお仕事をしていました。
どちらも、売上売上と思考まで
かなり…男性化していましたね😭💦


いつもはほろ酔いになる、ビール3.4杯も
その時は酔うどころか、、

このまま生理がこなかったら。

という恐怖の方が勝ちました。

帰ってから

【生理について】
【生理がくるにはどうしたらいい?】
【子宮について】

調べに調べました。



私はそもそも、

〝薬や病院が苦手なのもあり〟

病院へ行くという選択肢は頭からありませんでした。


(台で足を開く恥ずかしさや、6ヶ月も自分の体について感じてあげられなかったことを、怒られると思っていました。)


【今は、3ヶ月生理が来なければ、
自力で排卵をする力が弱ってしまうかもしれない為に
薬を使い生理を起こす必要があること。
これを知っているので、お客様へお伝えしています。】



しばらく検索したり、本を読んだり、漢方とか、
トリートメントとか色々している中で、
よもぎ蒸しとの出会いがありました。


初めて蒸された時に、膣からよもぎの蒸気を入れて
子宮ちゃんを温める気持ちよさ。

〝こんなに温かく
カラダが気持ちがいいんだぁ〟と分かりました。

カラダが温かいと、

ファっと心まで温かくなることを知ったのです😊






(最近知ったのですが、身体の温めも心が温まることも脳では同じ場所が反応しているのです💓)


お誕生日プレゼントに、
夫によもぎ蒸しの業務用のイスを買ってもらいました。
それからは、ほぼ毎日、やっていました。


よもぎ蒸し中は、
目を瞑りこころを感じるようにする時間にすることにしました。

自分の心地よさをとことん感じる時間が、
すごくリラックスできたのを覚えています。


3ヶ月もたたないくらいで、毎月生理がきたんです😭


そして30歳の時に、息子を妊娠し、
超安産することができました。


あの時に、
子宮ちゃんに向き合っていなければ
今の息子はいません!!!


同じように、無月経、生理痛、
子宮ちゃんで悩んでいる人の力になりたい!!
と強く想い、子宮ケア専門サロンplaisirを開業しました。



子宮ちゃんは、受精して、

お空から魂が入ってきて
人間となるのです。


命・赤ちゃんを育てる 

お母さんの臓器でもあり、本当にいろんなキモチを受け止めてくれています。


その我慢や責めちゃうキモチ、嫉妬、怨み、悲しみ
などなど
溜まりすぎちゃうと
子宮ちゃんから何らかのサインがでます。


命の源(子宮)は、自分なんて…という、命を否定してしまう、自己否定の感情が影響されるのです。


カラダだけではなく、こころをあたためることが、
子宮ちゃんの元気にはかかせないのです。


今は
子宮筋腫、卵巣嚢腫、子宮内膜症、子宮腺筋症、不妊、更年期、不育症、自分の命を大切にしたい。

そんなお客様を全力で応援をしています。




子宮ちゃん(ココロ)とあなた自身は一心同体で
常に一緒に繋がりながら、あなたを支えています。



子宮ちゃん(ココロ)が元気だと
あなたが元気でいれて、自然に笑顔になれるんだと想うのです。


あなたに笑顔で居ると
周りも笑顔になれる。


女性の笑顔が増えると
男性も笑顔になれる。

そうなれば、
家族や社会も変わる❤️



元気→元の氣に戻ること

あなたが本当のあなたを知り
戻るお手伝いもしています。





私は2020年の12月に流産と流産手術をしました
(詳しくはブログへ→流産から学んだこと


その
私の流産の経験から学びました。


今、命があること、今日も生かせてもらっていることの奇跡を知りました。


生きていることは永遠ではないことを身をもって体感しました。


いつかではなく、今やろう!


子宮ちゃん(ココロ)は頑固な自分や自己否定を表していることを痛感しました。


緩んでくると本当の自分のこころ(感情)を感じることができることを知りました。


自分を1番に考え、自分の感情を1番に大切にすることを知りました。



そして、自分の感情をとことん受けとめて、自分を否定する自分も受け入れた時に、新しい命を授かることができました。
流産から3ヶ月後のことです。

本当に感情と子宮ちゃんはリンクしてるんです。


現在、次男は2歳です。

私の経験から、実際に3ヶ月の間に実践したこと
子宮ちゃんが必死に伝えようとしてくれたことを

8ステップレッスンとしてプレゼントしています🎁



自分で子宮ちゃんを元気にしたいひとを

全力で応援しています📣



⚫︎生理痛があるひと

⚫︎生理不順で悩んでいるひと

⚫︎子宮ちゃんの病気があるひと

⚫︎赤ちゃんがほしいひと

⚫︎自分のココロとカラダを大切にしたいひと


の為に、全てを出し切りつくりました😊🙏


無料でお伝え中です。



ーーーーーーーーーーーーーー



どうか、

1日1日を丁寧に生きてください。



子宮てあてセラピスト
国井由紀