子供と全力で遊びたい…!! | ~自閉症~3人4脚ゆるっとABA療育(* ´ ▽ ` *)

~自閉症~3人4脚ゆるっとABA療育(* ´ ▽ ` *)

2018年6月生まれの息子は、1歳半検診で発達の遅れを指摘され、1歳8ヶ月から家庭療育を、1歳11ヶ月からABA主体の療育先に通っています。

2021年2月に妹ちゃんが生まれ、賑やか4人家族に♡

自分への励みと、どなたかの参考になればと思い書いていきます(* ゚∀゚)

主人、ライザップ始めますキラキラ


(4月のある日、ダイヤグリーン主人、ダイヤオレンジ私)

主人の健康診断結果が郵送され、結果見ながら電話…

ダイヤグリーンなんか悪いとこあった?

ダイヤオレンジうーん、特になさそう…、アレ?脂肪肝ってなってるよ。

ダイヤグリーン…え、オレ肝臓に脂肪貯めてんの…?

ダイヤオレンジ運動しよーよ!ダイビング行ってた頃はプールで5キロとか泳いでたじゃない?

ダイヤグリーンいや、今のオレ、自主練ムリ…

ダイヤオレンジうーん、そうだよね〜。プール行って〜!つてお願いしても行かなさそう…もやもやじゃあライザップは?前の会社の同僚が執行役員で、オレ、ライザップ始めようかな〜と2.3年前に言ってたじゃない?


…という感じでGW後半、ライザップのzoom面談を予約。後半のコース決定から私も入りました。


ダイヤグリーン主人、ダイヤオレンジ私、上三角ライザップ担当者)

上三角奥様、こんにちは〜。コース決定際して一緒にお話し伺いたい、と聞きましたので是非。

旦那様、お子様と公園で全力で遊んで、両腕に子供ぶら下がってもいけるような感じに鍛えたい、とのこと、お優しいですね〜。

大きくベーシック、とプレミア会員の2コースがございます…。

(↓概要)
入会金5万

プレミアコースは40万を入会金とは別に支払う。ただ15万円分くらいはサプリやお弁当として好きなものが買える

レッスン毎の料金がベーシックだと2万、プレミアだと1万くらい

・主人だと週2回、4.5ヶ月あれば体型は変わる…


ダイヤオレンジパパはどうしたい?

ダイヤグリーン俺はプレミアかな…

ダイヤオレンジ私も折角するならプレミアコースで一生ものの体に変身したら?ちょっとタイム…もらっていいですか?5分後にzoom画面に戻ってきます。2人で5分でいいので相談させてもらえませんか?


…とzoom面談にタイム(笑)


(タイム中)

ダイヤオレンジ本音でプレミアいいな、と思ってるよ。

ダイヤグリーン俺も…

ダイヤオレンジ良かった! しかも、子供と全力で遊びたいって思ってくれてるのが嬉しい〜ラブラブ


↓GW中盤の喧嘩…仲良く過ごせるのは幸せなことだ…と痛感アセアセ



…と納得したのでプレミア会員で入会決定!!

4.5ヶ月通い、プロテインなどのサプリも購入するので総額恐らく80-90万程度魂が抜ける


…高いけど…

毎日何食べたか記録したり、毎日コメントを担当者がくれる。

・何食べたらいいかアドバイスくれる

(※主人の場合は、太ってないし、むしろぱっと見は細身な感じ…身長も高いし…でもこういうタイプは一度減量し脂肪を無くして、その後増量して筋肉量をつける、2ステップがいるそうで…やり方教えてくれるなら助かる!)


とメリットも大きいので、人生100年時代、健康寿命を伸ばせるように、2人で頑張りたいと思いますピンクハート


発達障害の息子に、親ができること…

・早期療育への取り組み

・親が健康で長生きする

・お金を遺し殖やす

…を頑張りたい…!!



↑朝ごはん、私、これからこれにしようかな…。主人はライザップ始まったらパン、ご飯は卒業…魂が抜ける

↑ふるさと納税でサラダチキンあるんだ…。

ライザップでお弁当買ったり、こんなのに頼りつつ、減量&増量を乗り越えたい!


↑余ったら私も食べていいって!10食くらい買って会社の自室の冷蔵庫に入れとくらしい…爆笑