私立小学校(明星学園小学校・国立音楽大学附属小学校)  | ~自閉症~3人4脚ゆるっとABA療育(* ´ ▽ ` *)

~自閉症~3人4脚ゆるっとABA療育(* ´ ▽ ` *)

2018年6月生まれの息子は、1歳半検診で発達の遅れを指摘され、1歳8ヶ月から家庭療育を、1歳11ヶ月からABA主体の療育先に通っています。

2021年2月に妹ちゃんが生まれ、賑やか4人家族に♡

自分への励みと、どなたかの参考になればと思い書いていきます(* ゚∀゚)


星明星学園小学校

https://www.myojogakuen.ed.jp

学ぶことが好きになりそうな学校でした!

社会科の先生が個別相談してくれましたが、めちゃくちゃ熱心で。教科書はたまに読む程度、ディスカッションして進めていく。縄文土器や槍の先作りなどをし、そこから得て不得手があるから農耕生活では役割分担ができるよね…と話が膨らむ…


算数も何で0.1×0.1=0.01になるか議論したり…ととにかく考える力を養うことに重きを置いてるそ


鉱物や江戸時代に興味のある息子はどハマりするだろうな…と魅力的な学校でしたニコニコ



星国立音楽大学附属小学校


音楽好きだから音楽系で楽しく通うのもありかな…と。入試時にピアノ弾けたり…等は不要らしく、入学してリトミックや様々なら楽器に触れ、音楽を通じて豊かな人間性を育てる…と


↑スプリングコンサート、ちょうど日程も開いており予約してみましたラブラブ楽しみっ!


…と記憶にある3校をレポ。

私立小学校を聞くとどれも魅力的。

そりゃそうだよね、+αでお金だして行かせるんだから…。


主人からは、ママは影響受けやすいから私立受験に走るんだろうな…と送り出す時言われたわ…



我が家の食器はイッタラ率高め!

可愛い、使いやすい、食洗機でも割れない!

素晴らしいニコニコ