走り方教室…by体操教室 | ~自閉症~3人4脚ゆるっとABA療育(* ´ ▽ ` *)

~自閉症~3人4脚ゆるっとABA療育(* ´ ▽ ` *)

2018年6月生まれの息子は、1歳半検診で発達の遅れを指摘され、1歳8ヶ月から家庭療育を、1歳11ヶ月からABA主体の療育先に通っています。

2021年2月に妹ちゃんが生まれ、賑やか4人家族に♡

自分への励みと、どなたかの参考になればと思い書いていきます(* ゚∀゚)

運動会の季節…、幼稚園ではかけっこの練習をしているようです…。


ダイヤグリーン先生、ダイヤオレンジママ)

ダイヤグリーン息子くん、走るの好きで、勝ちたいって気持ちも強くて頑張ってますよ!速いし!

ダイヤオレンジそうなんですか〜?速いの知らなかった〜。1番じゃなきゃイヤ、とかないですか?

(ママとかけっこしてママが勝つと不機嫌…)

ダイヤグリーンないですよ〜(笑)幼稚園では楽しく走ろう〜!ってみんなに言ってて…


そうなんだ…、じゃあ何でママが勝ったら怒るんだろう…凝視


イベント系には参加したことなかったですが、今回、走り方教室に初参加!


予約する時はやる気マンマンでしたが、当日まで忘れてたようで、今日走り方教室だよ〜って伝えると、え〜!!!アセアセってかなり嫌がりながらの参加…。


いつもと違う曜日、違うメンバーでしたが、楽しそうに参加してました!爆笑

(いつもと違うので、いつもよりテンション高く、ママ〜とか見てきたり戻ってきたりふざけたり…は多かった…もやもや


ポイントは…

イエローハート手を大きく振る 

前後に動かしますが、後ろに引く、意識が大切


イエローハート足をあげる練習する

足を高く、速くあげる練習してました!

足を力強く踏み込むのも大事!


イエローハートスタートを正確に!

年中から小学生1.2年生までは、スタートでほぼ決まりますよね…。なので、位置について、よーい、どん!で、とるべきポーズやどんな掛け声でも反応できるように練習



10月の運動会では何するか、さーっぱり知りませんが、楽しく速く走れるといいねキラキラ今のところ、僕走るの速いんだよ!と自己肯定感は何故か高いです爆笑(走り方教室行く前から…)



ハグハグ行ってきました!1日フリー券で9時半から15時まで滞在キラキラ疲れたけど、楽しかった〜イエローハート

日曜フリーだと家族で5000円超え、たっか〜アセアセ


2歳半頃買って少しづつやってたから下半身が結構鍛えられた気がします…。ただ、ベースラインが足首&体幹弱め…だから運動音痴が普通弱、になったくらいだけど…。でも、男の子だから普通弱レベルにもってこれてヨカッタ〜!