久しぶりのお花 | ~自閉症~3人4脚ゆるっとABA療育(* ´ ▽ ` *)

~自閉症~3人4脚ゆるっとABA療育(* ´ ▽ ` *)

2018年6月生まれの息子は、1歳半検診で発達の遅れを指摘され、1歳8ヶ月から家庭療育を、1歳11ヶ月からABA主体の療育先に通っています。

2021年2月に妹ちゃんが生まれ、賑やか4人家族に♡

自分への励みと、どなたかの参考になればと思い書いていきます(* ゚∀゚)

Ameba公認マーク

久しぶりにお花を飾りましたラブ

↑1歳半検診で発達の遅れを指摘されてから、指差し練習に取り組んでいました。


近所の公園花壇を見ると、思い出します…必死だったなぁってアセアセ指差しもなくて、発語もなくて、目も合わずに、どうしたらいいんだろう…と毎日泣いてたなぁ…と。


それから、指差しや言葉が出るようになり、近所のお花屋さんとも顔馴染みになると、よく息子と一緒に行って買っていましたが…ラブラブ


下の子が生まれると心の余裕がなくなり、全く買っていませんでした…笑い泣き



この度、お花の定期便bloomee(ブルーミー)さんからお花を試させて頂けたので紹介しますニコニコ


丸ブルーポストイン、と聞いてましたが、本当にポストに届きました!息子に、お花のプレゼント来たよ、と伝えると大はしゃぎスター



丸ブルー帰宅後もなかなか手放してくれないのですが…🤣


丸ブルーお花さん、お水飲みたいって〜、と伝えて花瓶を渡すと、花瓶に水を入れてくれましたピンクハート

そーっとそーっと運んでいます(*´꒳`*)



丸ブルー華やか〜!!玄関先の出窓付近、クーラーが効かない場所ですが、届いて10日過ぎてもなお元気ウインクお花もちを良くする薬(水に入れるヤツ)もついてます。(今回のお花はピンポンマム)



ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

↑ご存知の方も多いと思いますが…。


・ベビーカー押して、もう1人の子供と手を繋いでお花屋さんに行く…をせずに届いて便利星

・子供的にはプレゼント感覚でかなり喜ぶ星

・水替え当番を任命でき、少し責任感つく星

・お花があると気持ちがゆったりラブラブ


…と久しぶりにいいな〜と思いました!

↓1回550円から気軽に始められるのもオススメ

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)