昨日のチョコフランスが

イマイチの出来だったので

リベンジは塩パン。



実は先日書いたこの記事の裏ミッションは

先日書いたもの

ほとんどのパン屋さんで塩パンを買って

食べたのです。



理想の塩パンは

サクっとして

カリッとして

フワッとして

ジュワーっとして

そんな塩パンを欲していたのですが

何処のパンもイマイチで、昨日の

チョコフランスの方がマシかもって

思えるくらいのお店もありました。



ということでリベーーーンジ!



またラップしてるけど

今日の生地はくっつかないと思います。



これにバターを包み込んでこんな感じ。


今は最終発酵しています。

仕上げにたまごを塗るか、牛乳にするか

何も塗らないか、塩は何にしよう?

ゲランドの塩もあるし

南の極みってオーストラリアの塩もあるし

ヒマラヤのピンクソルトもある。


さてさて仕上げをどうするか悩むなぁ。


こういうの考えるの楽しいwww

至福の時間だねww