昨夜の夕食 | 【とちあいか】と【シナノゴールド】

【とちあいか】と【シナノゴールド】

『とちあいか』とは、栃木県で作られた、新しいブランドの苺です。
『シナノゴールド』は、信州りんご三兄弟の一つです。

おはようございます。


トラブル、ようやく直りましたね。えがった、えがった(´∀`*)


あらためて、昨夜の夕食です。

食事会場は、別室の個室で頂きます。
入室すると、上の写真のように、前菜のセッティングが済んでいました。
ちなみに、食事会場までは距離がある上、緩やかながら、廊下に上り下りがあるため、自走が難しそうだったので、フロントに連絡して、車椅子介助をして頂きました。
お重を開けると、前菜が顔を出しました。特に、右側のお重は、鮑のやわらか煮で、とても美味でした。
口に運ぶと、想像以上にやわらかく、口の中に旨味が広がって、飲み込むのが惜しいくらいでした。
次に運ばれて来たのは、お造りです。
赤えび、トロのマグロ、タイ、ウニが並んでいます。

続いては、ビーフシチューのパイ包み焼き。これまた口の中で旨味が広がり、いつまでも噛んでいたいくらいでした。

お次は、本日のメインイベント、山形牛のステーキです。

ステーキのアップです。
ご飯は少なめにして貰い、なめこの味噌汁に香の物。
香の物には、なんとさくらんぼのお新香が!

最後は、プリン。口に運ぶと上品な甘みが口の中を占領し、いつまでも食べていたいくらい美味しかったです。
以上が昨夜の夕食でした。
う〜ん、大満足でした。