Yamakatsu 〜road to 周南市文化会館〜 山口編 ⑦ | 世の中の大抵のことはアイドルの笑顔で解決します

世の中の大抵のことはアイドルの笑顔で解決します

お笑いだけが人を笑顔にしない・・・アイドルの笑顔やがんばってる姿はみんなを感動と笑顔にする。そんな笑顔を伝えたいんです。

●維新百年記念公園
山口市維新公園四丁目





マンガ倉庫山口からも歩いて数分

山口県内でも最大規模の陸上競技場



山口のサッカーチームレノファ山口の本拠地の陸上競技場スタジアムもここにあります。


山口活性学園のセカンドシングル

「STEPxSTEP」

MVの撮影地でもあります








2012.5.5
「第39回 青空天国 いこいの広場」




yabのイベントに山口活性学園が出演

陸上競技場のグランド内でライブ
「夢で逢えたら」がライブで初お披露目されました







2013.9.14

「レノファ山口 中国リーグ第7節 ハーフタイムショウ」



山活メンバーがゆるキャラ達と一緒にレノファvs.デッツォーラの試合でレノファ山口を応援!











2014.10.11 / 10.13
「yabふれあいフェスタ2014 1日目」

3日間に渡って開催されたイベント

山口活性学園は初日と3日目に出演!

初日の出演には朝からの生放送出演と、山口活性学園メンバーと玉乃井さんが審査員となってゆるキャラ達のダンス審査も!











2014.10月13日(祝) 

「yabふれあいフェスタ 3日目2014ご当地アイドルライブ」


出演:nanoCUNE(愛媛)/KOBerrieS♪(神戸)/I's9(福岡)/DIANNA SWEET(愛知)/Milk Shake(長崎)/山口活性学園(山口)


当初の予定ではこの豪華メンバーでライブの予定





しかし当日に台風がやってきたために

長崎のミルクセーキ、神戸のさんKOBerrieS♪がこれなくなるアクシデントが…それでも山口まで来てくれたアイドルさん達に感謝😂


2018.4.7
レノファ山口の試合のハーフタイムでYamakatsuが山口トヨペットのCMに出演することが発表されました




今年もレノファ山口の快進撃が続いてますし、山口を代表するグループとしてコラボもこれから期待できる??