2/6 IDOL BEST VOL.54 | 世の中の大抵のことはアイドルの笑顔で解決します

世の中の大抵のことはアイドルの笑顔で解決します

お笑いだけが人を笑顔にしない・・・アイドルの笑顔やがんばってる姿はみんなを感動と笑顔にする。そんな笑顔を伝えたいんです。

2月6日(土)晴れ
・IDOL BEST VOL.54
会場 : K:TRACK
時間 : 10:30/11:00
出演 : 30POSSE、ハッピーリトルポケット、オレンジ☆みるふぃ~ゆ、えくれあエクレット、アップルバスター、愛◆Dream、パピマシェ、パピロジェ


{89866014-5816-4A10-9E80-A6946C585C04:01}

{1EFF3D73-E938-46ED-AC4E-E5D4A3B287E3:01}


山口活性学園の山口ツアーファイナル前に
K:TRACKでの
「IDOL BEST VOL.54」
に参戦してきました~(・ω・)ノ

この日から、

30POSSE
ハッピーリトルポケット
オレンジ☆みるふぃ~ゆ
が所属する山口活性会のアイドルさんで取り置きすると
「魔法のチケット」
と呼ばれる特典券が渡されることになったので早速オレンジ☆みるふぃ~ゆさんで取り置きして
魔法のチケットをゲット!

{7E2983BB-3960-474F-8A8F-A198DDC07891:01}


山口活性会のアイドルグループさん
以前までのポインカードを辞めて
各グループ毎の得点券を配る方式に変更されたとのことで

魔法のチケットはその全グループ共通でサイン会に参加できる特別なチケットとのことらしいです(・ω・)ノ

この日のK:TRACKは30人くらいのお客さん

{3D930730-A227-4C19-AEEA-8AA4ACF25013:01}


自分と同じく、山活のライブの開始時間が遅かったこともあって、せっかくならばということで山活前にライブを見て行こうというお客さんが何人かいらっしゃいましたね(・ω・)ノ



⚪︎えくれあエクレット
OP SE
1.Real Emotion
MC
2.お気に召しまして?マイダーリン
MC
3.バイバイ


山口のアイドルグループ
「えくれあエクレット」

この日なんと新メンバーがデビュー!どいうことだったのでどんな子が入って来たんだろ~と興味もってライブを見てみると…

のんとそういった紹介もなくて
いきなり新メンバーが加わって一曲目からライブスタート!

そして、その新メンバーさんがなんと…

大中望音ちゃん!
もねちゃんじゃないですかーー!?

{DC939A3E-0FC3-4FC0-BDA2-9DA03B378DDD:01}

{BBA0FEAA-DC1A-4E1D-86AD-8EB7523FF359:01}



ソロのアイドルとして以前にもK:TRACKで見たことあった、もねちゃんが新メンバーとしてえくれあエクレットに入っていたなんて…

しかもいきなりセンターで歌っていたりもして2度ビックリΣ(・□・;)


もね「夢と希望を詰め込んだ
もねちゃんとれいん🚂でゴーゴーゴー!!!
青色担当 もねです」


すんり「もねちゃん初出演なんですよ」

小野「初めてあった時にはじめまして、ってあいさつしてドーナツくれたんですよ

初印象は大人しいですね」
{DDBDED90-7FB8-478D-8DCE-9DAEBCE04C40:01}


もね「大人しいですか、私?


…安心してください、大人しいですよ」
(とにかく明るい安村風)

━━(笑)

全員「もねちゃんおもしろーーい(笑)」


すっかりなじんでライブしてて違和感あんまりなくて…これからの活躍期待してますね~


⚪︎ハッピーリトルポケット
(あゆちゃんお休み)
OP SE
1.ハッピーリトル体操第二
MC
2.午後のベンチ
3.暗号ラブレター
4.ハピリトシンドローム
MC
5.晴れのち晴れ
6.天真爛漫少女


さき「実は今日、あゆちゃんがお休み…」

━━えーーー??!

さき「ありがたいね(笑)

帰ったらあゆに伝えときますね」



⚪︎オレンジ☆みるふぃ~ゆ
Overture
1.乙女の大冒険
MC
2.こころハリケーン


山活ヲタさんも注目している
オレンジ☆みるふぃ~ゆさん


まだまだ、曲が2曲で本当の真価を問えるのはまだまだ先なのかな?

MCでは
のぞみちゃんいじりがデフォになってて面白い(笑)

新たに、みずきちゃんいじりも(笑)

みずき「ヤル気・元気~?」

━━いわきーーー!!(笑)

のぞみ「なんか、いわきってきこえたけど?(笑)」

いじられても、みずきちゃん慣れてないのかアタフタしてて面白かった(笑)


この頃、新曲の練習中で
『出会いと別れ』
をテーマにした新曲の練習をがんばっていることをMC

2月14日に初披露されるということで楽しみですね


⚪︎パピロジェ
SE
1.Rock On You
2.キャッツアイ
MC
3.エタニティ


{011FED52-AE52-4B18-9BA5-EBF10A95D6AD:01}

{DE035FEA-BAFF-4648-BC9A-B6E45079F12B:01}



パピマシェの妹分グループとして結成したというパピロジェさん

今回初めて見ることできましたー(・ω・)ノ

ともかく、パピマシェとも違ったダンスが激しくてすごかった!

パピマシェの曲もカバーしていたけどパピロジェだと全く違う曲に見えたし
カッコよかった!

デビューしてからそれほどたってなかったのに完成度も高くて…

今はパピマシェと一緒のライブ参加であれですけど、別々の活動となった時にどれだけパピロジェとして魅せていけるのか?

これからが楽しみですね(・ω・)ノ



⚪︎アップルバスター
SE
1.アンリミテッド
MC
2.you
3.ランデブー
MC
4.シャイニィガール


メンバーのひろみちゃんが、声が枯れて大変な状態((((;゚Д゚)))))))

{CC75083C-F3F5-4B18-AEAB-736878708777:01}

{55FBD218-D17D-4AA7-8443-7DCC6F2A62F8:01}

マイクをもたないでダンスに専念

しぽりんがなんとかサポートしつつライブ

今まで、アップルバスターの曲音源化されてなかったのが、

iTunesで購入できることになったとのことで、おめでとうございます!

と…ここで移動時間もありK:TRACKを後にすることにヽ(;▽;)ノ