7/10 稽古日誌 アクションday!! | 幸村道場

幸村道場

役者・幸村吉也が、役者目線からの指導法で好評を博している「幸村道場」の紹介ページです。稽古日程等も随時更新してまいります。

なんと今日は35度を超える地域もあったそうで、、、(><)
どんどん暑くなっていきますね〜

今日もみんなで汗だくになりながらの幸村道場!!!

まずは殴りから
ストレート、フック、ボディ
{01182E9D-C25F-4C02-B840-C4FDD74932C3}

{E7E6CC36-1553-4577-A61A-D984CD60CEEF}
お客さんやカメラから嘘がバレないように、しっかりと踏み込んでストレートを打ちます!!

{5D4D4D75-7011-4EC1-9945-5E49ED281D8D}
一対一で!
殴られ方も大事です!

{E1009F98-87DA-425F-977C-1F06A2A96FA1}

{4EC30DD3-1F7B-4FD6-8256-1789053AE095}
ボディは腰の使い方が重要!!!
腕を伸ばしてしまうと勢いが止められずに当たってしまうことも(><)


そして蹴り!!
マットを使っての練習!!
{86583CA3-BB73-4215-92F7-4156B78449C2}

{F908437F-003C-423B-BAFD-0F24A0EC3628}
なれてきたら正確に同じ場所に蹴れるように!!!

その後は3人で一対ニの立ち回り!!
カメラを意識しながら、本当に殴られたり蹴らて見えるようにするのは難しいですね(><)

最後はマット!!
受け身から!!
{202D65D8-9F06-4884-BC2D-5841404CC0DA}

後ろ受け身
{0654AD64-0C17-47A1-A08F-62D1A58DA620}

{8DB9C22B-BB35-4C5E-83FE-E2CD02294EC1}
苦戦中(><)
意外と難しいんです(´๑•_•๑)


側転!!!

アクションではこのプレパレーションは禁止です(><)

{3A98F4E2-7E2E-4E4C-BD0D-0A1B2AA4E471}

{6283391A-8EED-49E2-B3AF-D52B4A55EC6D}
できる限りプレパレーションを少なく、正面から入ります!


幸村道場でアクション初の方もいたのですが、みんな上達が早い!!!

私も負けてられない!!!
一つ一つの制度をあげていかなければいけませんね!!!


これからどんどん暑くなっていきますが、
幸村道場は夏の暑さに負けないくらい熱々でいきますよーーー(^ν^)

皆様のご参加お待ちしております!

初心者の方も大歓迎です!

来週は殺陣となります(*ˊૢᵕˋૢ*)
木刀や帯がない場合はお貸しいたしますので、ご心配なく!

稽古着と、やる気と元気をもってお越しください!
ご参加される際はご連絡をお願い致します!

本日のブログ担当は西脇千江子でした(≧∇≦)

熱中症に気をつけて暑い夏を乗り切りましょう(*゚▽゚)ノ