6/26 稽古日誌! アクションday!! | 幸村道場

幸村道場

役者・幸村吉也が、役者目線からの指導法で好評を博している「幸村道場」の紹介ページです。稽古日程等も随時更新してまいります。

6/24  稽古日誌

梅雨のシーズンに突入して、なかなかお日さまの天気に恵まれない日々が続く中、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
体調に充分気をつけてお過ごしいくださいね!

という訳で、本日はいつもの稽古場でアクション稽古です!
やっぱりこちらは明るくて非常に落ち着きます笑

しかも本日なんと統太さんがアクション初参加!!統太さん、頑張ってください!!👍

という訳で本日のブログ担当は、ラガーでございます!!

まずは、いつものように基本の殴り、蹴り、そしてリアクションの仕方から!!


殴り!!
{BBE45791-DFC5-46F0-9E13-60A99C6C9CCE}


はい!キック!!
{A6DE18B1-7B4C-43EB-8913-ED901CD839F4}


そして、アクションのみならず芝居においての横位置と縦位置の大切さを教える師匠。(お客さんから見る位置によって嘘に見えないようにする事です)


これはバレてるけど…
{4D73D794-8223-4968-936F-65ECA6F9C6C2}


じゃじゃん!!こうするとバレないのです!^_^
{CC69A012-78D2-4781-872B-2E71AE31310B}


芝居もアクションも殺陣も嘘を潰すしていくことも役者の仕事!
少しの工夫でこんなにも違いが!!
んーーーーーすごく意味深ですね😄

最後は、いつものようにマットです!
{652EE3AC-64DF-42BD-89D7-056D8C3B16C1}

{49D71EA5-C6AD-4F2A-A079-44D5B988AD54}




そして師匠が跳ね起きを披露!!
{1DF92E3E-373B-469B-883E-4BA9E0809525}

{5BF1CD85-3D19-471F-BD3A-EF7E74348F9E}


さすが師匠の跳ね起き!!

そして吉野さんも挑戦!!
{B3F98271-5468-4D9E-A1A3-4B1E7B6BF847}


んんーー、後少しですね!!
本日吉野さんとしおりさんがはね起き、転回(ハンドスプリングとも言います)、そして背落ちも師匠が何度かアドバイスしたらできるようになりました!!
さすが!!!!
やっぱり筋がいいですね^_^

今週もこんな感じでした!!
ご興味のある方は是非いらしてください!!
ではでは^_^