デイトレでスタバ | 毎日をお給料日にしたい専業主婦の日記

毎日をお給料日にしたい専業主婦の日記

育児、投資、旅行メイン。2022年から株デビュー。
200万で投資中です。運用益は、使いつつ再投資!働かずごろごろしながら、お金が増える生活が好きです笑

1億!富裕層目指して、その後夫婦でFIREしたい

含み損が解消されたホンダ、



もう少し持っておこうか迷ったけれど、



とりあえず利確。



その後ずるずる下がったので、売って正解だったかも?



TradingView提供のチャート




他にも含み損が解消されて、


久しぶりに含み益です。やったー!(と言っても、含み益1%泣き笑い)





で!




動かせる資産が増えると、


ついやりたくなるのが


デイトレ。



このデイトレが厄介で、

楽しいからやるんだけど、

毎回含み損になり…塩漬けパターンなんですよねネガティブ下手くそです、はい。



なんですが、今回は日経がいいので


たまたまうまくいって、



数日で1万ぐらい増えました飛び出すハート(再現性ゼロ笑)



増えたもんは早速使おうと思い、

とりあえずスタバへ車



久しぶりにキャラメルマキアートを堪能飛び出すハート

高いけど、やっぱり美味しい目がハート




サクッとお金が増えると、

お金を罪悪感無く使えるので、

やっぱり投資(投機)楽しいです飛び出すハートラブ





…と、喜んでいたのも束の間。



昨日の深夜、



私の持ち株のコストコがめちゃくちゃダウンしてましたネガティブ




TradingView提供のチャート


コストコはずっと上昇していてウハウハだったので、


家族口座で新たに買ったばっかりだった…泣き笑い


それが

一気にマイナスもやもや


しばらく塩漬けの予感ですもやもやガーン




これだから株は怖い。魂



まあ仕方ないので、

いつかは上がると思って、



しばらく塩漬けしておきます笑い





コストコはアメリカ株ですキラキラ

アメリカ株は、高配当株が多いし、為替益も+αになることもあるので、オススメです。