家族全員にっこりな休日が…。 | 毎日をお給料日にしたい専業主婦の日記ー仕事辞めたら資産増えたー

毎日をお給料日にしたい専業主婦の日記ー仕事辞めたら資産増えたー

育児、投資、旅行メイン。2022年から株デビュー。
300万で投資中です。運用益は、使いつつ再投資!働かずごろごろしながら、お金が増える生活が好きです笑

1億!富裕層目指して、その後夫婦でFIREしたい


日曜日の話。


以前キレてから、


我が家の休日は、みんなが満足できる日を目指すようになりました。



それぞれのやりたいこと、したくないことを言い合って休日の予定を立てるようにしています。


今回は、



私は休日家事ゼロが希望なので、

料理は、全て外食かテイクアウト。

あと、掃除もしたくないので、掃除などの家事もしない休日をしたいと伝えますニヤリ




夫は、気になるお店でご飯を食べたい希望があったので、

みんなで食べに行く。が希望。

さらに、子供を遊びに連れて行きたいらしく、子供と出かけるのも休日の希望でした。




子供は、どこか遊びに行って、おやつを食べたら満足な子なので…



全ての意見を合わせると…




今回の休日は、

夫の気になるお店で、ご飯を食べる。

帰りに子供が喜ぶ公園へ連れて行き、遊ばせる。

私は、その間公園で一人のんびり株の本を読んでのんびり待つ。



がベストだろうとなり、


実行してみたら、


いい感じ。


誰も不満はなく、全員大満足でしたラブ



が…。





まさか最後に悲劇が起こるとは誰も思っていなかった。ガーン



寝る前に、子供が部屋をバタバタ走り出して


台に突進…ガーン


子供は全然平気だったから、そこは良かったけれど…



台が倒れて


台の上にあった炊飯器が落下しましたガーン




炊飯器のプラスチックがボロボロと割れて、原型が崩れて、中の構造が剥き出し。

赤と緑の配線も丸見え悲しい




治すとかそんなレベルじゃない。





明日のご飯どうしたらいいのか、どんよりで、テンションダダ下がりでした。



せめて土曜日の夜に壊してくれたら良かったのに、笑


なんで日曜日の夜、お店も閉まった「今」なんでしょうか。



めちゃくちゃ困るじゃないか悲しい




仕方ないので、数日は家の鍋でご飯を炊いてみようかな悲しい


災害時の練習だー!とポジティブに捉えよう泣き笑いタラー


炊飯器、無駄な出費嫌すぎる昇天