富裕層が周りに増えた | 毎日をお給料日にしたい専業主婦の日記ー仕事辞めたら資産増えたー

毎日をお給料日にしたい専業主婦の日記ー仕事辞めたら資産増えたー

育児、投資、旅行メイン。2022年から株デビュー。
300万で投資中です。運用益は、使いつつ再投資!働かずごろごろしながら、お金が増える生活が好きです笑

1億!富裕層目指して、その後夫婦でFIREしたい

夫の仕事が変わって、


大きく実感したのが、



周りの人の年収。



富裕層の方と知り合うことも増えました飛び出すハート



特に最近仲がいいのが、


同僚の先生(通称マセ)


マセに、年収を聞いたら(夫が聞いた)



4,000万でした笑い泣き



正直言うと、



4,000万?ちょっと意外。6,000万だと思ってた。なんとなく。




同僚でここまで稼げるなら、



うちの夫も稼げるのだろうか?



でも、マセ先生って、めちゃくちゃ仕事好きで


仕事の鬼なんです…




そうなってまで4,000万稼がなくてもいいのかなーとか思うけれど、




逆に、さっさと大金稼いで



投資に注ぎ込んで



FIREするのもありなのでは?と思った。



ちなみに別の同僚先生は、年収2,000万円。



この先生も、富裕層。



どこでどんな環境で働くかで、


違うもんだなーと実感!







まっ、



富裕層が周りに増えたとしても




今の夫の年収は今のところ変わらないし、別にそれでいいかなーと思う。



ただ、お金の使い方に関しては、


富裕層の人と知り合うことが増えて、



なるほど!が増えました。



こうやって使うのか、増やすのか。と思うことが多々あるので、



ブログに書いていこうかな。と思います。