初見です。
公式がネタバレ厳禁と謳っているので何もわからず来ました。
ネタバレなしの感想は。
みんな歌がうまい。
いや、本当にそれだけしか書けないわ(笑)。
あとは、セットチェンジ大変そうだなあということ。
1幕終盤大きな銃声があるから注意と書いていてドキドキしていましたが思ったよりは大丈夫でした。
マンマの時の方がもっとびくっとした(最近のマンマはやっていないけれど)
もうちょっと書くと、想像した以上のおとしどころではなかったかなということ。
誰かが「木更津キャッツアイ」っぽいところがあると書いていたのを見たのですがああこういうことかと。
スカッとはしない話でしたね、面白くないとは言わないけれど。
もともとは三浦春馬くんがイリュージョニスト、海宝くんが皇太子役に決まっていたのですが、
春馬くんが亡くなったため海宝くんがイリュージョニストにスライド、皇太子は成河さんと変わりました。
本来のキャスティングだったらどうだっただろうというのは観ながらずっと頭の中にありました、もう叶わないけれど。
逆に海宝くんと成河さんが役チェンジでも面白いかもとは思った。
うん、ネタバレなしではこれ以上書けないからおしまい(笑)。