キンキーブーツは今回で4回目なのかな?
私は初演以来の観劇でした。
というわけでどうしても春馬くんと小池くんの印象が強かったのですが、
他キャストがほぼ入れ替わっているのでまた別物として観ることができました。
メインで続投なのはいいめぐちゃんとひのさんくらいか(エンジェルスは別として)。
再再演は城田くんが入れ替わっただけでメインキャストはほぼ同じだったので観る方もやる方ももっと大変だったのでは?と思いました。
今回、チャーリー・ローラ・ローレンがWキャストでした。
Wキャストも観たかったけれど入れる時間がなくて残念。
1か月くらいやってくれたらなあ。
私が観たのは東チャーリー、甲斐ローラ、めいめいローレン。
盛り上げ方を熟知している観客(笑)だからか、すごく盛り上がっていました。
いやあ、楽しかった。
やっぱり「Raise You Up」で元気になりました。
それ以外のショーアップも楽しい。
エンジェルスちゃん達はみんな可愛い。
お衣装も本当にどれも可愛くて目が足りないです。
しかし、まあこんなに笑いがある話だったっけ?と思うくらいドカンドカン笑っていたように感じました。
2人の間合いがいいのもあるのですが、観客のノリがいいのもあるのかも。
それでいて、シリアスなシーンはまたぐっとくる。
チャーリーとローラがそれぞれお父さんについて語るシーンは好きでした。
緩急あるところが良かったです。
大団円のようで結局まだ色々解決はしていなくてほろ苦さが残るところも好き。
定期的に上演があったらいいなと思える舞台でした。