【宇都宮】餃子だけ食べた2日間 | 30代OL*ごゆるり日記・*✧

30代OL*ごゆるり日記・*✧

アラサーサラリーガール⛄️
✧⁺・日々の備忘録・⁺✧


宇都宮餃子といえば『みんみん』と『正嗣』
ですが、そのほかもたーくさんお店があります。1泊2日で餃子を思う存分食べる旅に行ってきましたおねがい



宇都宮まではJRのグリーン車で向かいました。グリーン券をJREポイントで購入したら期間限定で400円分でした。タイミングが良かったニヤリ



駅前にある像は『餃子のビーナス』





まずは王道の餃子から食べます!

宇都宮みんみん ホテルメッツ店


焼餃子 ¥360

平日なのですぐ入れました。1店目、最初に食べたこの餃子がこの旅で1番おいしかったニヤリ




続いてこちらも駅チカ

香蘭 宇都宮駅西口店


焼き餃子 ¥350

ここも有名店。餃子単品で頼むのは申し訳ないと思いましたが、結構多いみたいです。回転率に貢献するため食べてすぐにお店を出ました。




続いてアレンジ餃子。

味噌と餃子 青源パセオ店

ビールセット ¥980

味噌ダレが美味しい。ここではビールを頼んでしまいました。わかっていたけど、お腹がいっぱいにガーン





とりあえずお散歩。駅から徒歩15分くらい。

二荒山神社





そして、また食べます。

餃天堂 シンボルロード店

3・3セット ¥600

水餃子とマヨネーズと七味で食べる餃子(右)です。平日16時、今日始めて並びました。人気店なんですね照れ



そのあと近くの宇都宮城址公園を散策。




本日ラスト餃子

めんめん

羽付き餃子 ¥350

羽根がパリパリでおいしかった!!ふたたびビールも飲んでしまったラブ

今日はもう、ホテルに帰ります。







次の日、チェックアウトして餃子通りへ。

土曜の朝11時はどこも行列ばかりです。

豚熺熺


とんきっき餃子 ¥360

今日は観光したいので、ここではお米と餃子をオーダーしました。白米最高!てへぺろ本当はレタス餃子が人気みたいです。あとで知りましたえーん




さて、宇都宮からバスで30分

大谷資料館


大谷石採掘場の跡地です。地下にあって、すごい広かったびっくり映画やドラマに使われることが多く、撮影時の写真も展示されていました。




大谷寺


観音堂で大谷観音を見て、御止山を登り、最後に平和観音さまにご挨拶。



移動には『大谷観光一日乗車券』を使いました。バスと今日巡った観光スポットの入場料がセットで2000円。さらに飲食店で使えるクーポン付きです。




来らっせ(日替わり店)

C盛り(寿限無餃子、浜ちゃん、桃泉楼、幸楽、華、飯城園)470円

色んな餃子を食べ比べできます!ここでクーポンを使ったので、ソフトドリンク無料でしたラブ




本日最後の餃子はこちら

宇都宮餃子館 西口駅前店

Wチーズ餃子 ¥830

TVで紹介されたのと、色んな方のブログに載ってて食べてみたかった照れ鉄板熱々で濃厚イタリアン餃子ですね。おいしかったです。



当分、餃子はいらないけど、また食べていないお店もあるので、また来ます!!