ランドセル | 肝っ玉かあちゃんのひとり言

肝っ玉かあちゃんのひとり言

妄想の世界に逝っちゃってるヤツの戯言

次女のランドセルを昨日買ってきました。

父方の祖母が突然「ランドセル買ってあげる」って言うてくれましてね。

長女の時も長男の時もそんな事言わなかったのに急になに?って驚きつつも、買ってくれるというなら買ってもらおう!と、次女を連れてランドセルを買いに行きました。


買いに行くまでピンクがいいとか水色がいいとかなかなか決まらなかったんですけど、店に着くなり「これがいい!!」と即決。

早っ!!

今まで悩んでたんはなに?

めっちゃ種類も色もあったんですよ。なのに次女はパーッと見て歩いて「これがいい」って決めちゃって。

まぁでも直感でこれがいいと思ったのならそれがいいんやろうと、それに決める事に。

しかし祖母は次女が選んだランドセルの色に驚愕。


「え?なんで黒?黒なんて男の子みたいやん。」


そうなんです。次女が選んだランドセルは黒です。

黒といってもピンクの刺繍とかあって可愛いんですよ。


肝っ玉かあちゃんのひとり言
肝っ玉かあちゃんのひとり言



肝っ玉かあちゃんのひとり言

今のランドセルはすごいですね・・・。

刺繍があったり、チャームもハートやらリボンやらで可愛い!

蓋を開ければ中はドット!

こんな洒落たランドセル私の時はなかったよ。


祖母はやはり黒っていうのがどうにも納得できなかったようですが、最終的には「本人がそれがいいって言うならいいけど・・・・」と買ってくれました。

ありがとう!!


ただ、買う前に次女に最終確認。

「もし学校で、『黒なんて男みたい』ってからかわれて泣くようなら止めなさい。『可愛いやん!なにが悪いの?』って言い返せるならこれでいいよ。」

次女は「大丈夫!!だってめっちゃ可愛いもん!」と笑顔で答えたので、次女を信じて購入する事にしました。

気の強い子なので大丈夫やとは思いますけどね。


入学まで後2ヶ月。

あっという間なんやろうな・・・・。


それにしても入学準備は金がかかってしゃーない。

ランドセル代が浮いたのはかなり嬉しい!

祖母に感謝感謝です♪