バレンタインで謙也SS | 肝っ玉かあちゃんのひとり言

肝っ玉かあちゃんのひとり言

妄想の世界に逝っちゃってるヤツの戯言

恋の予感?



「ありがとうね麗華!」

「うん。ええよ。」

「じゃぁ早速渡してくる!!」

「頑張って~。」




頬を赤く染めながら走り去っていく友達の背中を見送りながら、そっと溜息を吐き出す。


友達の小脇に抱えたバッグから覗いて見える真っ赤なラッピング。

それは、数分後には我が家の裏に住む幼馴染に手渡されているだろう。


きっとデレデレした顔で「ありがとうな」なんて言いながら受け取るんだろうな・・・。


そんなあいつの顔を思い浮かべ、クスリと笑いを漏らす。

だけど一人で笑ってる自分の姿が虚しく思えて、「あほらし」と呟きながら家の中へと入った。



今年は誰にもチョコをあげる予定がない私に、「お願いチョコ作って!」と頼み込んできた親友。

「教えて」とか「手伝って」じゃ無くて、「作って」なんだと苦笑いしながらも、ま、いいかと軽くOKしてしまったんだけど・・・・

その相手がまさか謙也だとは思わなかった。


中学に上がってから急にモテ出して、あいつの事を好きだと言う女の子は私が知ってるだけでも10は超える。

あんなヤツのどこがいいのだろうと思うのは、私が幼い頃からあいつを知りすぎているからだろうか?


謙也の為のチョコを作るのは数年振りだ。


毎年謙也ママからだけだと可哀想だと思って渡していたけど、

それも必要なくなったようなので、私はあげるのをやめてしまった。


こんな形で再び作る事になるなんてなぁ。


謙也にあげるチョコだけど、あげるのは私からではないわけで・・・。

適当に作るわけにもいかず、できたチョコケーキは我ながら上出来だと思えるほど立派なものになった。


これをあいつにあげるなんてもったいないと思わなくもないけど、やっぱりダメなんて言えるはずもなくて、

「すごいよ麗華!」と興奮する親友に乾いた笑みを返したのだった。





張り切ってチョコを作ったせいか、ソファの上でいつの間にか眠ってしまっていたようだ。

がやがやと騒がしい声に目を覚ます。




「うるさいな・・・・・」

「やっと起きたか?」




まだはっきりしない思考の中に飛び込んできた声に、私は目をしばたたかせた。

この耳障りな声は・・・・・一人しかいない。




「お前、寝てても起きとってもブサイクやな。」

「・・・・・・あんた人ん家でなにしてんの!?」

「あ・・・・・・ちょぅ、お前に用あってな。」

「用?なんの?」




寝転んでいた身体を起こし、首をコキコキしながら訪ねれば、なぜかキッチンにいるお母さんを気にするようにチラチラと見る。

なんか言い難いことなんやろか・・・?




「お母さん、ちょっとコンビに行って来るわ。」

「ならいつものアイス買って来て。」

「はいはい。」




ソファの背もたれに掛けてあった上着を羽織り、謙也に「行くで」と目で合図して外に出た。



「なんじゃこれはー!!!」と叫びたくなるよな寒さに、身を縮こませる。

片付けていない部屋に入れるのがいやで外に出たけど、相手は謙也やし気にせんでもよかったかも。


カーポートに止めてある車を風除けにするように、2人並んでしゃがみ込んだ。




「で。なんなん?」

「え?」

「なんか用あんねやろ?」

「あぁ・・・・・」




用事があってきたって言うたくせに、言い難そうに頭を書く謙也。

これが部屋の中なら謙也が言い出すまで待ってあげなくもないが、この寒さの中『待つ』なんて無理。

はよ言えよと言わんばかりの態度で「なんなんよ!?」と言葉をきつく問い詰めた。




「今日お前の友達がバレンタインチョコ持ってきてんけどな・・・・・。」

「あぁ・・・・。」




なるほど。その話か。

もしかしてあの子、告白したとか?

そして付き合う事になったとか?


謙也の様子からしてそういう話に違いないと思った私は、ちょっとウキウキしながら謙也の話を待つ。




「あのチョコケーキ。・・・・・・・お前が作ったんやろ?」

「・・・・・・え?」




予想外の言葉。

不意打ち過ぎる問い。

寒さのせいもあってすぐに反応できない私に、謙也はさらに言葉を続ける。




「食ってすぐわかったわ。あれ、お前やろ?」

「いや・・・・・・それは・・・・・・どうやろ・・・・?」

「わからん思ったんか?俺がお前の味わからんはずないやろ?」




妙に真剣な謙也に戸惑う。


なにをこんなにマジになってんの?

それにお前の味がわからんはずないとか・・・・ちょっと恥ずかしいんやけど!!




「お、お前の味って・・・・あんた、そんな私の料理食ってへんやろ!!」

「せやけどわかってまうねんから仕方ないやんけ!」

「意味わからんわ!」

「俺かて意味わからんわ!なんでお前みたいなん好きになったんか!」

「・・・・・・・え?そうなん!?あんた私のこと好きやったん!?」

「あ・・・・・」




コイツほんまにアホや・・・・・。

ついうっかり告っちゃいました。なんてベタなことするなんて・・・・。

お前は少女漫画の主人公か!


顔を真っ赤に染めながら頭を抱える謙也を、心の中でアホアホと貶す私やけど、たぶん私の顔も相当真っ赤に染まってるはず。

だって、さってさっきまでの寒さが全然感じひんもん!




「はぁ・・・・ばれてもうたもんはしゃーない。どうせ今日言うつもりやったし。」

「あ、そうなんや・・・・・・」

「もうちょい可愛い反応せーや!」

「そう言われてもな・・・・。」




いきなり告られて、しかもその相手は謙也とか、可愛い反応しろとか言われても困る。

いや、ほんまはどういう反応したらええんかわからんだけ。

告白とかされたことないし・・・・。

ムズ痒いようなくすぐったいような・・・・・

なんとも落ち着かない空気が2人の間に漂う。


意識なんてした事なかったのに・・・・・

異性なんて思ったことなかったのに・・・・・・

隣にいるのはただの謙也のはずやのに・・・・・

胸がドキドキしてる。


これが恋?

・・・・まさかなぁ。

ただ告白されて舞い上がってるだけやろ?

告白してきたんが謙也やなくても同じ様な反応してたはず。

けど・・・嬉しいと思う気持ちは嘘じゃない。




「えっと・・・・」

「返事はまだええから。」

「え?」

「どうせ俺の事男として見た事ないやろ?」




さすが幼馴染。ようわかってらっしゃる。

好きな相手に異性として見られてへんってめっちゃ切ないよな・・・なんて他人事のように思いながらも、

これからは嫌でも意識してまうんやろな・・・・・と思うとまた胸がドキドキした。




「とりあえず・・・・今から俺の家けーへん?今日はお前と一緒にいたいし・・・・。」

「ええけど・・・・。」




一緒にいたいとか、めっちゃ恥ずかしいんやけど!!

こんなドキドキさせられとったら、すぐにでも謙也のこと好きになってまうかも。

・・・・・なんて単純過ぎるやろか?




「うまいチョコケーキ食わしたるわ。」

「それ私が作ったやつやろ?」

「細かい事気にすんなや。」

「お返しは3倍返しやで。」

「いやいや。お前から貰ろたんちゃうし。」

「作ったんは私や!」




来年のバレンタインは、初めての本命チョコを作る事になりそうや・・・・。

そんな予感を抱きながら、謙也の家へ続く道を歩いた。


*****************************************


友達はどうすんねん!?ってツッコミはなしで。ww


Happy Valentine!!

あげる方も貰う方もドキドキの日ですね。


せっかくのバレンタインなので短いですが夢を書いてみました。

謙也相手だとどうも甘くならない。困ったもんだ。ww


昨年のバレンタインは雪やったんですけど、今年は雨です。

傘を差しながらチョコを渡すシーンっていうのも、なんかですね♪

さて、うちの長男はいくつチョコを貰えるのかな?