車椅子生活の弊害 | もちもちdays♪

もちもちdays♪

もっちーのゆるゆるブログ

おはこんにちはこんばんはもっちーです。
ちょっとびっくりしたことがあったので更新します。

先日、りんご食べてたら顎が外れて、口が2センチくらいしか開かなくなってしまい、歯医者に行ったらここじゃ治せないと言われて今日大きな病院に行きました。

そうしたら、顎が外れた原因はりんごじゃありませんでした。
りんごは引き金になっただけでした。
原因は6月からの車椅子生活でした!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

先生の説明によると…
顎は骨とかではなく筋肉だけでぶら下がっているものなので、日常の姿勢や全身の筋肉などに大きく影響を受けるらしく、体が前のめりになったりしていると顎に負担がかかり、ガクッとなりやすいらしいです。
そして日本人は顎が弱いらしい…
で、私のように車椅子生活、杖での歩行、全身の筋力低下がある人はなりやすいみたいです。
食事も食器を持たずに前のめりで食べるのはあんまりよくないみたいですが、私は手の力がなくて全然食器持てないので前のめりで食べてました…

全然口があかない(´・ω・`)
けど、一ヶ月以上は続くみたいです…
パン禁止ガム禁止固いもの禁止です…

ワクチン被害者の方は私のような状況の方が多いと思うので気をつけてください!!


ではでは≧(´▽`)≦