現状報告 | もちもちdays♪

もちもちdays♪

もっちーのゆるゆるブログ

お久しぶりですもっちーです。
元気に受験生してますよー!

…と言いたかったところですが、現在悪化しております。

6月中旬くらいから急に歩けなくなり、二本杖(ロフストランドクラッチ)と車椅子の生活をしています。
学校は両親の送迎と先生方のサポートのおかげでなんとか行けてます。
残念ながら私の教室は4階の端っこで、老朽校舎伝統ある校舎にエレベーターなんて存在しないので、毎日4階まで這い上がってます。
友人からよく、階段で這ってるときにパンツが見えそうだと心配されます(大丈夫です笑)
みんな助けてくれるので本当に助かってます。

もうすぐl発症してから四年くらいです。
四年経ってもこれかーって感じは否めませんが、当たっちゃったもんはしょうがないですね。
サーバリックスの効果が確か8年で、副反応が現在四年ってなんかちょっと悲しいです。
私は3回目を打ってないので、もっと短かったり…( ̄□ ̄;)

勉強しないといけないんですけど…はかどらないヽ(;´Д`)/
趣味をご褒美ってよく聞くのでそっかー!と思ったけど、
私副反応でてから無趣味だわってことに気づく(((( ;°Д°)))
ランニング→走れない、というかまず歩けない
手芸とかピアノとか細かい作業とか→指先の力がなくて悲しくなる

もっちーに運動以外の手を使わない趣味を教えてくださいm(_ _ )m
勉強の合間とかにリフレッシュできる簡単なやつで、これから寒くなるので家の中で出来るもので
…注文多すぎて難しい笑

趣味じゃなくても、何か自分で楽しめるものがあるといいなーと思うのです。
先日、中学の担任と久々にお話したときに、もっちーが楽しいこともちゃんとやりなよって言われたけど、正直思いつかなくて焦った(・・;)
友達と帰ったり出来なくなったりして、1日ほとんど話さないで学校生活が終わることが多くなって、足が多少悪くても普通の生活が出来ることがどれだけ楽しくて、かげがえのないものかって思い知った気がします。
前は楽しかったはずのことが、楽しいと思えないのです。
ちょっと疲れてるのかもしれないです。

今は、自分に出来ることを精一杯やるしかないと思います。
頑張るよーー!!ヾ(@^▽^@)ノ
私はみんなと同じ経験は出来ないけど、みんなだって私と同じ経験は出来ないから、いつか私の力になる日が来る!と思う・・・
ファイトー!ヾ(  ̄0)乂(0 ̄ )/イッパーツ!